すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】最強スポナー!スケルトンスポナーを発見! ~ジャングル探して三千里③~ #55

 

f:id:suroo:20190724134832p:plain

 

どーもこんにちはファイナルフェスがさみしいスローです(`・ω・´)

今日はマイクラしていくんですが、最近マイクラの投稿少なかったですね。

色々とブログ内の作業をしていたのもありますが、何を隠そう

イクラしてなかったので・・・ファイナルフェスに没頭してました!

 

f:id:suroo:20190724135021p:plain

⇧初めて他のゲームの写真載せますね・・・。

ファイナルフェスっていうのはスプラトゥーンのフェスで、

今回でスプラトゥーン2のフェスが最後だったんですよ・・・。

 

長いコトやってたゲームだったので72時間というフェスの4日間は

あんまりマイクラをしていなかったわけです・・・楽しかったんですけど

これが最後のフェスだと思うと寂しいですね。

でもでも、スプラトゥーン2はまだアプデがあるので楽しみにしてます!

 

・・・と、まぁこんなところで今日のマイクラはじめしょうか!

本日はジャングル探しの旅パート3です(/・ω・)/

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

スモールアイランド周辺のマップが完成⁈

 

それでは今回もいつものマップでジャングル探しをしようと

思っていたのですが・・・ちょっと埋め始めて思いました(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190724133924p:plain

⇧湿地帯発見したぞー

もうほとんど埋める場所がないのでは?

なにを隠そうジャングルはかなりの範囲に広がっていることが多く、

この地図の残りを埋めてもジャングルがあるようなスペースは

残っていないという風に考えたわけです・・・。

 

ということで、ここらで小さな島を含んだ、今の地図でのジャングル探しは

やめておいて、まだ探索したことのない島の裏手の方で

ジャングル探しをしていきたいと思います・・・スライムトラップ側です!

 

f:id:suroo:20190724133942p:plain

⇧右が新しい地図!これを4段階目までレベルアップだ!

ってなわけで新しい地図をつくりました!作っただけだと

範囲がせますぎますね。そこで製図台を使って地図の大きさを

4段階目まで大きくしておきます。製図台についてはコチラ⇩

suroomaikura.hatenablog.com

 

それでは、新しい地図で新天地にれっつごー♪

 

島の裏手に巨大大陸発見・・・初バイオーム続々!

 

で、新しい地図を作って早々、島の裏手には巨大大陸があることが判明。

 

f:id:suroo:20190724133951p:plain

⇧砂漠はずっと晴れだけど海岸は別バイオームなので砂漠に雨が降ってるみたいに見える

なんかサボテンがあるなぁー。サボテン⁈と思ったら、

なんと小さな島の裏手には巨大大陸が存在しているという事実が・・・!!

 

f:id:suroo:20190724134002p:plain

 

しかもサイズ的にかなりのものです!これは探索しがいがありますね!

今回はこの大陸でジャングル探しをすることにしましょう(`・ω・´)b

そして砂漠は何気に初めてのバイオームですね。

 

f:id:suroo:20190724134010p:plain

 

砂漠の横にまーた初めてのバイオームが見つかりました!サバンナです!

アカシアの苗木は確かなかったので、一応回収していきました。

もしかすると、これで木材もコンプリートですかね?

木材は樫、白樺、トウヒ、黒樫、ジャングル、アカシアだよね?

最初の3つはモチロンあるね・・・えっと、ジャングルはボーナスチェストで黒樫は行商人から苗木をもらって・・・。

それじゃあ、今回のアカシアでコンプリートだよ!やったね♪

 

しかし、砂漠とサバンナは全部は埋めずに別のトコロに行くことにしました。

実は今後のアップデートでこの2つの地域は新アイテムなどが追加される

予定があるので、アップデートが来てから残りを埋めたら

その恩恵を受けることができるだろうということなんです(。-`ω-)

 

 

 

メルヘンチック?花の森バイオームへ♪

 

さてさて、草原バイオームを見つけたのでそちらに方向転換

してみたら、またまた初めて見るバイオームがありました!

 

f:id:suroo:20190724134020p:plain

 

草原バイオーム?ではありません、花の森バイオームです(*^-^*)

花の森バイオームにはマイクラに登場するほとんどの花が咲いています!

この場所で骨粉を使えばモチロン色々な花が咲くので、

土地の少ない島暮らしには覚えておいて損はないバイオーム。

 

チューリップなどは集めきれていなかったので集めておきました♪

そしてその奥に要らないものがありました(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20190724134036p:plain

 

ハイ、要らないくせに度々登場してくるダークオークの森。

キノコも黒樫も十分あるんですよ!しかも森の洋館もなし(>_<)

まぁでも、面白いものが一応映り込んでますね。

キノコと白樺が生えた空島があります・・・いい感じの雰囲気ですね(?)

 

まさかまさかの・・・スケルトンスポナー発見!

 

続いて、またまたすごいトコロに出てきました!

 

f:id:suroo:20190724134053p:plain

 

この場所からだとあんまり伝わらないかも知れませんが、

どうやらかなりの幅にわたってちょっとした渓谷のような形の

土地は広がっている様子です・・・。トウヒバイオームですね。

どうでもいいけど、私が昔やってたワールドに似てます(*ノωノ)

 

で、なんで下の方からカランコロンカランコロン聞こえるのかな?

ん?

f:id:suroo:20190724134101p:plain

 

ケルトンスポナー⁈

こんなところでスポナーと会うとは・・・島から結構近いですし。

丁度経験値トラップも欲しかったので、これはいいですね!!

ドロップ品は無限弓と魚トラップのせいで必要性ゼロですが・・・。

まぁどっちにしろ、さっさと制圧してチェストを見ますかね♪

 

f:id:suroo:20190724134112p:plain

 

ふむふむ?あんまりいい品が入っているわけでもなさそうですが、

一応エンチャント本一冊に金リンゴ、そして音楽ディスクがありました!

音楽ディスクは役15種類存在するアイテムでジュークボックスに入れると

イクラのBGMを変えることができる特殊なアイテムです(`・ω・´)

 

クリーパーをスケルトンに射抜かせることで稀にドロップする他、

こういったお宝チェストから入手するしかない貴重品です!

オウムにダンスをさせることができるという面白機能もあるので

手に入ったのはラッキーでしたね!早くオウムを捕まえなくては♪

 

駄菓子菓子、今回もジャングルは見つからず・・・。

まだこの大陸は制圧できてないので、次回も続けて探索しようと思います!

早くジャングルを見つけてココアとオウムが欲しいですね(´・ω・`)

 

 

 

今回のまとめ!

 

・小さな島のあると部分の地図埋めが終わり、新しい地図を埋め始めた!

・砂漠、サバンナ、花の森バイオームなどのバイオームを見つけた!

・ダークオークの森で空飛ぶ島を発見した!

・まさかまさかのスケルトンスポナーまで発見した!

スプラトゥーン2のラストフェスが楽しかった・・・秩序派は負けたよ。

 

次回につづきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

これだけ探しても見つからないとはジャングルはなかなかキビシイですね!

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ