すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ジャングルから帰宅&ペットマンションにオウムの部屋を作る! #67

 

f:id:suroo:20190930222246j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

前回、ジャングルを探検したわけですが、今回はその続き~、

というわけでジャングル脱出&帰宅を図りたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

オウムを連れてジャングルから帰る!

 

さてさて、なんやかんやで前回オウムを4匹仲間にすることに

成功したわけですが・・・この子達を連れて拠点へと帰りたいわけです。

距離が約8000mあるということで、なかなか大変なんですよね・・・。

さらにオウムも連れて帰るので・・・なんもなかったオールカットだ!!

 

f:id:suroo:20191003191352p:plain

⇧二匹は後ろからついてくることに

オウムは肩のり(かわいい・・・!)ができるのですが、

どうやら、ある程度のジャンプをしたり水中に入ったりすると、

肩から降りてしまうようですね(´・ω・`)

特にジャンプダッシュなんてしようものなら、当然どこかへ行っちゃいます!

 

なので、慎重に慎重に連れて帰りましょうね・・・!!

 

いつも通り、帰りがけに村発見・・・。

 

さてさて、8000mの距離を別ルートから歩いたところで、

何もないなんてことは当然ないはず、と高を括っていったところ、

まぁ何もなかったですね(>_<)

ん?オウムちゃん、村があったって??

 

f:id:suroo:20191003191412p:plain

f:id:suroo:20191003191420p:plain

⇧同じバイオームの村を二つ見つけたところで差が分からないね!

ちっちっち、村があっても、それは何もないに等しいのだよ!

だって、村なんていくらでもあるんだからね!

本当に何もなかったので無理やりでも村を載せるしかなかったのです。

 

しかし8000mは遠かった・・・!!

 

そんなわけで、特になにも見つからないまま無事に8000mを引き返し、

オウムちゃんたちを拠点に連れ帰ったのでした・・・って、んん⁈

 

f:id:suroo:20191003191427p:plain

⇧一羽に減っちゃってる・・・。

オウムが3羽もいなくなってるーーー⁈

う~ん、肩に乗っていなかった二匹はともかく、雪国通ってた間に

肩に乗っていた子もいなくなってしまったみたいですね・・・。

 

そういえば猫や犬の時もこんなことがあったのですが、戻ったらいたので

またジャングルに戻ることがあれば、できるだけ連れ帰りたいですね!!

動物の移動はなかなか難しいのですなぁ(=_=)

 

 

 

ペットマンション改築!オウムの部屋を作ろう♪

 

さてさて、若干悲しい事態になってますが、気を取り直して今度は

オウムのための部屋作りをしていきたいと思います(`・ω・´)v

そして動物の部屋ということは・・・そう、ペットマンションを増築します!

 

f:id:suroo:20190816165813p:plain

⇧ペットマンション

ペットマンションというのは、パート40頃に建てた建築物で、

私のペットたちや訳アリ住民たちが集合している動物専用の建物です♪

今回はその一角にオウムの住処を作ってあげようというわけです!

 

とはいえ、もうすでに部屋は全て埋まっていて、新しくオウムを

どこかの部屋に連れて行くのも厳しい状況です・・・。

なので、今回はまず、ペットマンションそのものを増築します!

 

f:id:suroo:20191003191439p:plain

 

増築しました!単純に横に広げただけですが、一応大きさも

それなりに考えて作っております・・・しかしまぁ、こういう形の

付けたし方だと若干見た目が悪いので、今後ペットが増えて

2,3階ができて見た目がよくなることに乞うご期待、ということで!

 

それでは内装の方を作っていきますのでいつものごとくカットです(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20191003191448p:plain

 

ってなわけで内装ができあがりました!

今回はジャングルベースの見た目で作ってみました♪

こだわりは特にないですが、ジャングル木材製品中心に作ってる

ぐらいですね・・・これぐらいならオウム数匹飼うのには十分かな?

 

見えてないですが、ちょうど私が立っているあたりには

ドアがありその向こうにはラマの部屋があります。

そこを使って出入りする感じの仕組みですねー!

 

f:id:suroo:20191003191458p:plain

 

そんなわけでオウムを連れてきました!せっかくなので名前も

つけてあげようということで、「ハッチャン」と名付けました!

漢字でかくなら八ちゃんかな(・・?

 

ジャングルがみつかるまで、結局8000m移動したので、

それにあわせてハッチャンにしてみましたよ!

 

f:id:suroo:20191003191507p:plain

 

それからそれから、オウムといえばレコード!

オウムはジュークボックスにレコードを入れて音楽をかけてあげると、

くるくると愛らしい踊りをしてくれるんですよね~。

レコードは持ってるので、音楽かけるのもいいな~。と思って設置しました♪

 

樽はレコードを入れるためのモノです(。-`ω-)

チェストより見た目がいいから気に入ってるんですよね・・・!

 

どんなに不憫な音楽が流れても陽気に踊るオウムさん

 

そういうわけで、せっかくなのでレコードをかけることにしましょう!

丁度この間、Twitterの方に動画投稿していたので、そちらをどーぞー!!

 

 

Twitterでは、

「どんなに不憫な曲が流れても、陽気に踊り続けるオウムの図。」

ということで紹介させていただきました!いかがだったでしょうか?

 

持ってるレコードがコレ一枚しかなかったんですよね~。

そもそもモンスターが湧かないからレコードチャレンジしようがないし。

 

※レコードは宝箱以外にクリーパーをスケルトンに射抜かせることでも

入手することができちゃいます。・・・クリーパーなんでもできるな⁈

 

 

 

今回のまとめ!

 

・ジャングルから8000m歩いてオウムを拠点に連れ帰った!

・オウムを拠点に連れ帰ろうとしたけど、3匹途中でいなくなっちゃった・・・。

・ペットマンションを増築してジャングル風のオウムの部屋をつくった!

・オウムに八ちゃんと名付けて不憫なレコードで陽気に踊ってもらった!

 

次回につづくとさ

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

オウムはカワイイですからね~。無事連れて帰れて良かったです!

次回はカカオの生産やらなんやら、ジャングル関係を〆てこうと思います♪

それでは、また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ