すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】色彩が真逆の世界でエンド探索!遂にエンドラ討伐!【反転世界】#最終回

 

f:id:suroo:20200513223828j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

さて、反転世界こと色彩が真逆の世界でマイクラ

今回はいよいよエンダードラゴン討伐していこうと思います!

果たして色の入れ替わったエンドの見た目や如何に・・・?

 

それでは本日もよろしくお願いします!

前回

 

 

 

 

探索!色違いエンド要塞

 

さてさて、前回無事エンド要塞らしきものを発見したということで、

(前回まだ見てない人はぜひ見てね!)今回は早速

エンド要塞の探検から取り掛かっていきたいと思います(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200516185344j:plain

⇧前回見つけたやつ

それでは、ここの壁をツルハシで切り抜きまして、

エンド要塞に入っていきましょう…たのしみですね!

 

f:id:suroo:20200517215537j:plain

 

穴をあけたら、丁度螺旋階段の所でした!下にいけば色々ありそうです。

エンド要塞は、メインはエンドポータルのある部屋ですが、

それ以外にもこんな螺旋階段だったり、牢屋や図書館など

色々な物が内装にあるので、見て回りたいですね(*^-^*)

 

f:id:suroo:20200517215541j:plain

⇧エンド要塞にはお宝チェストも複数あります

お宝チェストを見つけました。ラッキーなことにダイヤモンドが!

大事な財産ということで、今回ダイヤモンドも一緒に持ってきておいたので

よかったです。ダイヤのクワ2つが作れる状態からダイヤのクワと

ダイヤのツルハシが一つにグレードアップしましたね(*ノωノ)

 

鉄ツルハシに用はないです。

 

f:id:suroo:20200517215545j:plain

 

どういうわけか要塞と被っている場所に廃坑がありました・・・!

しかも割と広そうです。今回はエンド要塞にしか用はないので

探検はしませんが、ガッツリ遊ぶなら結構いいワールドですね!

相変らず線路が錆びたような色してますけどね(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20200517215559j:plain

⇧洞窟蜘蛛スポナーの周りには沢山のクモの巣が

覗くところから覗いてみると、どうやら洞窟蜘蛛スポナーもある模様。

黒い色のクモの巣が集まっているのはなんか…すごいですね…。

そういえば近所の廃坑、洞窟蜘蛛スポナーなかったなぁ。

 

f:id:suroo:20200517215550j:plain

 

図書館を発見しました!エンド要塞の図書館には

割と素材集めが大変な本棚が沢山あるだけでなく、

中のチェストにはエンチャントされた本が結構入っているので、

持って帰って色々と武器装備にエンチャントするのもいいですね。

 

ちなみにスクショしてませんが、エンチャント本は緑になってました!

 

 

 

白い宇宙が綺麗なエンドポータル

 

f:id:suroo:20200517215554j:plain

 

エンド要塞の探索を続けていたところ(何気に小一時間ほど)、

なんか来ました。ちょっと地面に同化してますが、

シルバーフィッシュですね!石系ブロックに擬態して、

プレイヤーがそこを掘ると出てくるモンスターです。

 

が、ブロックを掘っていないのに出てきているというコトは…?

そう、つまり!エンドポータルの前にあるシルバーフィッシュの

スポナーから出てきているということになりますね⁈

無事エンドポータル発見ですね!でもチョット痛いのでフィッシュさんストップ!!

 

f:id:suroo:20200517215604j:plain

 

てことで無事にエンドポータルの所までたどり着きましたね!

取り敢えずシルバーフィッシュスポナー君にはご退場頂きましょう。

私は虫は嫌いですよ?

 

そしてエンドポータルの方も無事にお目にかかれましたね!

 

f:id:suroo:20200517215609j:plain

 

後はエンドポータル一つ一つにエンダーアイをはめまして…。

これでエンドに行くポータルが開きました!

黒かった宇宙空間が白と赤になっていて、綺麗ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

本家エンドポータルよりこっちのほうがいいんじゃ

 

エンドポータルも出来たことなので、さっそくエンドに乗り込みましょう!

 

一面に広がる丸石とエンドラ討伐

 

エンドに乗り込みました!

 

f:id:suroo:20200517215633j:plain

 

黒曜石の浮島スタートのようですね!ツルハシ持ってこなかったので、

本土の中にスポーンしなくて良かったです。そして見た目ですが、

エンドストーンが丸石のような見て目になっていますねΣ(・ω・ノ)ノ!

エンドに来て丸石っぽいのを見るってどうなんだろうね⁈

 

逆に黒曜石の塔と背景は真っ白になっていて、

ものの見事に塔が背景に溶け込んでいるのは色が変わっても同じですね。

 

f:id:suroo:20200517215626j:plain

⇧攻撃中なので若干緑が濃ゆくなってます

サクッとエンドクリスタルを全部壊してサクっとエンドラに攻撃中。

簡単に言っていますが、めっちゃエンドラに倒されました…。

エンダードラゴンは黒からちょっと緑がかった白になっていました!

ホワイトドラゴンさんも反転前と変わらず背景に溶けてます"(-""-)"

 

ちなみに今回なんですが、相変わらずバグにまみれたエンドラさんで、

エンドクリスタルがなくてもプレイヤーが一回やられて

戻ってくるとHP満タンに回復しているとかいう強すぎるバグが…!

3体に分裂してた時に比べれば全然よゆーですけどね!!

 

真ん中の祭壇にドラゴンが来たら石の剣で攻撃して、

ドラゴンが離れたら自分の遠くに逃げて食事をとる…。

これを繰り返しまして。

 

f:id:suroo:20200517215619j:plain

 

エンダードラゴン無事に討伐しました!!

白緑のエンダードラゴンを白のエンダーマンが倒したの図。

 

f:id:suroo:20200517215615j:plain

 

エンドラ討伐といえばということで、最後にドラゴンの卵もお持ち帰り!

黒い丸石…じゃなくてエンドストーンに白の卵が映えますね~。

ツルハシをなくして素手でエンドストーンを掘っているのはここだけの話。

レベルの方も0になった所から61まで上がりましたね(`・ω・´)b

 

それでは卵をお持ち帰りしてエンド探索終了です!!

 

f:id:suroo:20200517215654j:plain

 

エンドロールが流れてきました。

 

「この人が例のプレイヤーか?」

「すろー(つ・-・)つ?」

 

そうです、私が例のプレイヤーです。名前に顔文字入ってるそいつです。

クエスチョンマークにジャブしてる、そいつです。

 

f:id:suroo:20200517215647j:plain

 

地上に戻ってきました!そういえば、今日の今日まで

ダイヤモンドを使っていなかったことに気が付いたので、

せっかくならば何かに使って終わろうかなぁと思います。

 

そうですね~、ダイヤのツルハシとダイヤの剣?

ダイヤのヘルメットもいいですよね!…でもやっぱりここは!!

 

f:id:suroo:20200517215705j:plain

 

ダイヤモンドのくわをでしょう!!

いや~、やっぱりこの輝き、この耐久!一級品の…くわですね!

 

反転世界感想

 

ということで、反転世界最後までお付き合い頂きありがとうございました!

無事にエンダードラゴンも討伐できましたので、〆とさせて頂きます!

 

f:id:suroo:20200517215701j:plain

⇧記念写真

短編的に企画をやるというのは初経験でしたが、やりやすかったし、

面白かったです!これからも続けていきたいと思いました。

ちなみに最終回と銘打ってますが、番外編とかいって今回までに

見つからなかったダンジョンの反転バージョンもお届けしようと思います!

 

そんな感じで反転世界最終回でした!お疲れさまでした!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

ちなみにこの色反転の機能ですが、視力の低い方などでも

ゲームがプレイできるような工夫の一つなんだそうです!

 

実際ネザーなんか見やすかったので、画面が見にくくて

ゲームとは縁遠いという人も、スマホやswitch、PS4などに

この機能ついているそうなので、ぜひ試してみて下さい!

…人によってこれで見やすいかは違うと思うので兼ね合いですがね。

 

ということで番外編と次の企画もよろしくお願いします。

それでは、また次回!どろん。