すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

質問募集に答える回

 

f:id:suroo:20200727185725p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

さて、以前暇つぶしにと思って悪ノリで質問募集やってみたんですが

届いてた質問が割と面白かったので、適当にピックアップして答えて

みました。全部は答えられていませんが、まぁ…許して下さい…!

 

 

 

 

質問に答えるのだ

 

Q 実は下ネタ好きですか?

A この質問送った人は私が次にブログ投稿するまで水バケツ持って廊下に立っていて下さい。

 

Q どのくらいの頻度で更新していますか?

A 不定期です。って言っとくと2日に1回更新間に合わなくても誰も怒らない!

 

Q 電子ゲームとパソコン、どっちが好きですか?

A めっちゃ難しい質問ですね!そうですね~、電子ゲームに携帯型ゲームが入るかというのは微妙な所らしいですが、携帯型ゲームが入るのであれば、やはり最初に遊んだゲームである3DSにはバッテリーが爆発するまでお世話になったので、電子ゲームの方が好きですかね。バッテリー爆発した時はビックリしました。

 

Q マインクラフトでは、焼き豚派ですか?ステーキ派ですか?

海に住んだら魚、みたいに拠点にした場所によって違います。お肉嫌い。

 

Q 恋、してますか?

A 鯉ならしてます…。(オーソドックスすぎる回答)

 

Q Switchの画像を直接タブレットに取り込む方法を教えてください。

A switchにはキャプチャーボタンで撮った画像をSNSに送る機能があるので、鍵垢のSNSを作って、そこに画像を送りつけるのが一番だと思います。あとは、SDカードを使うというのもありかな?ちなみに私はキャプチャーボードなるものを使って動画を撮ってそこから静止画を用意するという回りくどい方法を使うこともあります。

 

Q マインクラフトを始めたきっかけは何ですか?

A YouTubeで実況動画見て面白そうだなー。と思ってたらWiiU版が出たので買いました。

 

Q どんな高校に行きたいっすか…!

A 志望校は決まってるけど、ヒミツですっ!(※現在、中3です)

 

Q EIEIさんにメルアド送りたくないのですがEIEIさんの会員登録した方がいいでしょうか?

A なして私に聞いちゃったんだ…。まぁでもEIEIさんには良くして貰ってるので答えましょう!という事で本人に聞きました。現在、EIEIさんのブログの会員登録をするメリットとしてはコメントの時とかに出てくるアイコンを好きな物にできるそう。メアド登録しても特に更新通知とかを送りつけたりはしないそうなので、アイコン変えたかったら登録するといいと思います。EIEIさんは優しいので、彼に質問がある時は彼のコメント欄に質問するとしっかり回答貰えると思いますよ!

※EIEIさんのブログの話をしています。当ブログに会員登録のようなイカしたシステムはありません(´・ω・`)

 

Q 道具(鉄~ネザライト)は何回使うと壊れますか??

A Google先生かマインクラフトWiki先輩に聞いて下さい!(丸投げ)

 

Q 運動と読書どっちが好きですか?

A 断然読書です!最近のお勧めは「塩の街」と「死神の精度」、どちらも面白くてすらすら読めるので書店で見つけたら、ぜひ買ってみて下さい。ちょっと昔の本を選ぶなら「吾輩は猫である」も好きです。

 

Q サバイバルとクリエイティブどっちが好きですか?

A うーん…どちらかというとサバイバル派ですね!色々とアイテムを集めながら、ちょっとずつワールドが発展していく感じが好きです。

 

Q マイクラ以外のゲームは何をやっていますか?

A 実はマイクラよりポケモンが好きです。ずっとやってますね…。他にはカービィどうぶつの森スプラトゥーン、時々ですが太鼓の達人とかも!基本的にキャラクターが可愛いのが好きですね。人にお勧めするならヒューマンフォールフラットとかですかね。マルチでやると無限に笑えるので、遊んだことのない方はぜひ!

 

Q Minecraftもっとやって欲しい

A 頑張ります…それじゃあちょっとポケモンをしてきまry

 

Q アホと気遣いどっちが好き??

A 素がそれならどっちでもいいんじゃないかなと思っている次第です。

 

 マイクラとマイクラダンジョンズどっちが好きですか?

A 私は対戦ゲーム苦手なのでマイクラが好きです。マイクラのキャラが出てるからこそマイダンが面白いっていう一面もありますね。マイダンのいい所も沢山あるけど!

 

Q 犬派ですか?猫派ですか?匠派ですか?

A 全部苦手という衝撃の事実があるので、エンダーマンで…。

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

なんか…思ったよりガッツリ目の質問も届いていて楽しかったです!

質問くれた方、全部は載せれてなくて申し訳ないのですが、

また機会があったらぜひ質問して下さい…!

 

それでは、また次回!どろん。