スローのマイクラ日記

【更新中】楽しいんで暫く普通のサバイバルメイン

【マイクラ】色彩反転×画面逆転の禁断の世界でダイヤモンドを探せ…!【反転世界】#番外編

 

f:id:suroo:20200803170630j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

ということで、今回は反転世界の番外編、「色反転×画面逆転」という

禁じ手に走ったやっばい世界でダイヤモンド探しに挑戦したいと思います!

どーゆーことなのかは画面見た方が早いので早速やっていこう!

 

 

 

※長時間やると頭が痛くなるので、プレイはお勧めしません。

 

 

色彩反転×画面逆転

 

さぁそれでは早速、色彩反転と画面逆転の

禁断の組み合わせをやっていきたいと思います。

今回の目標はダイヤモンド探しにしてみようと思います!

目標は高く、ダイヤへの欲望も高く。

 

ちなみに、色彩反転の方法は反転世界本編を見て貰うとして、

画面逆転はどうするのか?というと単純明快。

遊んでいるゲームの画面をひっくり返すか、自分をひっくり返して下さい。

これで画面をひっくり返してゲームできますよ!!(※当たり前)

 

f:id:suroo:20200804171945j:plain

 

と、いうことで色が反転、画面が逆転の世界、はじまりました…!!

さっそく頭に血が上ってそうな感じがしますが、

まぁなんとかプレイできそうです…操作感としては、

右と左がひっくり返ってるので、うん、めっっっっちゃ動きづらいですね!!

 

色もひっくり返っていてブロックの判別が難しいので

木の上から降りることがまず中々に至難の業でした"(-""-)"

 

f:id:suroo:20200804171933j:plain

 

無事、地面に降りることができました…!

よく見ると画面上の方に松明と青っぽい何かしらのブロックがあるのですが

おそらくこれがボーナスチェストで間違いないでしょう。

 

ところでこれ、視点も上と下の操作が逆なので、

チェスト開くのも中々難易度が高くないですかね(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20200804171936j:plain

 

これは頭が混乱してカーソルを何もない所にあてて

連打しているスローさんの図になります。

 

f:id:suroo:20200804171940j:plain

 

さて、とはいえなんやかんやで木材ツールまでは作ることが出来たので、

少し周りの様子を見ておこうと思います!

 

色彩反転で木材の判別が出来なくて気づけなかったのですが、

見渡してみるとツタのついた大きな木が幾つかあったので、

どうもジャングルにスポーンしたらしいですね!珍しいので幸先が良さそう。

 

ついでに、奥の方に見えているのはサバンナバイオームですね!

オレンジの反転が青なので中々に毒々しいですね…。

それはそうと、私さっきから逆立ちしてプレイしているので

そろそろ頭に血が上ってきたんですけど…。(※逆立ちしてません)

 

f:id:suroo:20200804172010j:plain

 

これはクラフトボックスに原木を運ぶはずが

何故か装備しそうになっているスローさんの図です。

 

どっちが天井か分からない件

 

ダイヤモンド探しが目標なので、

そのためには地下でブランチマイニングをするのが手っ取り早い…

ということでまずはツルハシを鉄までグレードアップさせます。

 

f:id:suroo:20200804172026j:plain

 

反転世界で見慣れた、青い鉄君です。なお、焼くと黒くなります(;゚Д゚)

そういえば、画面逆転要素なのですが、画面が見にくいというより

操作がしづらくなってしまう方が難しいですね…!

実際今現在、鉄にカーソル当てるのが大変です(>_<)

 

f:id:suroo:20200804172021j:plain

 

横向きの穴を掘っていたら、

いよいよ上下左右が分からなくなってきました…。

天井と床を間違えたままプレイしてますΣ(・ω・ノ)ノ!

狭い空間に来てついに画面逆転の弊害が出始めましたね…!

 

 

 

気を使ってくれるクリーパー

 

鉄を焼くために地上に戻ってきたら、夜になっていました。

そして正直に言うと、これはもしかして、操作に苦戦してる間に

モンスターが出てきていい感じに私がやられるシーンが

出来るんじゃないか…?と思ってしまったんですが…。

 

f:id:suroo:20200804172053j:plain

⇧黒いモヤはクリーパーの爆発。白は黒ですもんね(?)

世の中そう上手くはいかないものです。

クリーパー君が中途半端にダメージ与えてきました(。-`ω-)

やるなら倒してくれても良かったんですよ…?

 

f:id:suroo:20200804172104j:plain

 

よく見るとかまどと作業台も無傷でした!

なんていうか…このクリーパーさんめっちゃ気を使ってくれましたね…。

(この時の私は、この先起こることを知る由もなかった言いたかっただけ

 

マグマダイブ

 

さて、まぁ色々ありましたが、そろそろ本格的にダイヤ探しです!

地下に潜ってブランチマイニングをしていこうと思います。

 

f:id:suroo:20200804172044j:plain

 

もう上下左右よく分かってないですが、

取り敢えず下に下がって座標13辺りまで降りて行こうと思います。

ちなみに色反転なら深い所でも黒が白だから松明要らなそうですが、

白で曇りまくって見えないので意外と必要だったりしますよ!

 

f:id:suroo:20200804172000j:plain

 

下の方…じゃなくて本当なら上の方の部分がちょっと曇ってて

見えづらいですが、ちょうど座標13、ダイヤモンドの見つかる高さで

洞窟を発見することができました!

 

ブランチマイニングもいいですが、洞窟の方が探しやすいので

作戦を変更して洞窟でダイヤモンド探しをしようと思います。

 

f:id:suroo:20200804172005j:plain

 

床じゃなくて天井にあるのは白いので石炭鉱石、

奥の方にある金っぽい鉱石は見た目からするとラピスラズリですね!

そして天井じゃなくて床には水が流れているようです。

(かなり意味の分からない文章)

 

取り敢えず流されないようにこれらを回収したいと思います。

 

f:id:suroo:20200804171950j:plain

 

水が流れるんだから、

そりゃあマグマもありますよね! 

 

途中でマグマには気づいたのですが、

画面反転によって右と左が逆になっていた影響で、

後ろに下がる代わりにマグマに突進してました( ˘ω˘)

時すでにお寿司🍣、気が付いた時には天に召されてました…。

 

ダイヤモンド発見…?

 

と、いうようなこともありましたがね!

 

f:id:suroo:20200804171956j:plain

 

ダイヤモンドを何とか発見することが出来ました!

いやー、画面逆転と色彩反転のコンボが強すぎて、

マグマダイブもしてしまいましたが、何とか見つかりましたねー、うんうん。

はい、どうしても見つからなかったのでクリエイティブで出しました。

 

おまけ

 

おまけです。色彩反転と画面逆転のダブルパンチバージョンの

ネザーとエンドの様子もお伝えしておきたいと思います(`・ω・´)v

 

f:id:suroo:20200804172039j:plain

 

こちらがネザー。本編の反転世界の時はネザーアップデート前だったので

新生ネザーの反転バージョン自体、見るのは初めてですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ここはどうやら玄武岩の三角州バイオームのようですね。

 

画面逆転の影響でマグマが上から垂れてるマグマが

まるで上から垂れているかのように見えますね、伝われ(?)

 

f:id:suroo:20200804172033j:plain

 

一方こちらはエンドです。

白曜石じゃなくて黒曜石の柱がありますが、

なんだか黒曜石の柱の上にエンド本土が乗ってるみたいに見えますね!

ちょっと不思議な感じ…というか、ここでエンドラと戦うの大変そう…。

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(`・ω・´)

色彩反転と画面逆転の欲張りセット、なかなかとんでもなかったです…。

編集的にはどっちに突っ込めばいいか悩む所でもありましたね(笑)

それでは、また次回!どろん。