すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラではない】すろーさんのブログ休業らいふ【その1】

 

f:id:suroo:20200829000735p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

突然まるで雑記ブログのような記事を投稿していくスタイル!

なに?あなたマイクラブログと雑記ブログはき違えた??

とでも思われてそうですが、それならそれでまぁいいやってことで。

 

本日は(マイクラ記事は書くのに5時間ぐらいかかるので)

休憩中で投稿少ないから存在忘れられそうだな―、って思ったから

適当に近況報告でもしたいと思います。

わざわざ休んでんだから他にやることがあるわけだからね?

 

そーゆーわけで、私に興味がある人(いるんかそんなやつ)は

ぜひヒマつぶしがてらで見ていったげて下さい。

 

 

 

 

読者にYouTube見つかった話

 

なにゆえこんな記事だそうかと思ったのは、

上のごとく皆に存在を忘れられないためでもあるんですけど、

私ってブログの記事の最初か最後で軽く近況報告してるんですが

ブログの投稿頻度下がったせいでそのネタが溜まっちゃったので

まとめて記事にしたらまぁまぁボリュームあるだろって思った感じです。

 

そんなわけで最初に話したかったのはYouTubeの話!

この前、休みます!ってゆーた時にYouTubeは更新できないから!

来年やるから!って言ったんですけど、なんか知らんけど

どこにもリンク貼ってないYouTubeチャンネルに7人登録してました。

 

www.youtube.com

 

これなんだけどね、まぁ投稿来年からでもチャンネルは

取り敢えず作ったまんまの状態でいいか~、と思って放置してたんですよ。

そしたらどこかの誰かがチャンネル登録してたわけです。

投稿は来年からだから今登録しても多分意味ないんだけどね…。

まぁ嬉しいからいいんだけど。

 

で、適当に登録した人がいるんじゃない?って思われてそうですけど

なんか登録した人のうち何人かは情報が確認できたんですよね。

YouTubeの機能理解してないから確認できた人とできてない人いるし

ちょっと仕組みはよく分かんなかったんですけど。

 

そーゆーわけで確認できる人の名前みてみたら、

ブログにコメントしてくれてる人でしたね。

 

…ほんとどうやって見つけ出したん??

謎は深まるばかり。嬉しいからいいけど。

 

※追記:普通に私がサイドバーにリンク貼ってたらしいです。まじか…。

 

すろさん

 

上の話の流れで。

チャンネル名、スローじゃなくてすろさんにしてるんだけど

これにはれっきとした理由があるんで話しとこうと思います(#^.^#)

 

スローさんにもね、ブログやってるうちにお友達が出来たわけですよ。

ブロガー間の交流というやつなんですが、それでやり取りする時に

いちいち「スロー」って入力するのめんどくせーじゃないですか。

まぁそんなこんなで「すろさん」で呼び名が定着しておりまして。

 

気に入ってるのでチャンネル名に採用しときました!

あくまで名前は「スロー」ですけど、NNが「すろさん」って認識です。

 

余談ですが、スローって入力するともちろん本来の意味での

スローが出てきちゃうので、すろさんって名前いいかもって思いましたね。

検索するとパチスロが出てきますけども。なんでや。

 

 

 

何故かニンテンドー3DS買ってました…

 

そんでもって別のお話ですが、手が滑ったのか3DS買ってました!

正確にはNewニンテンドー2DSLLです。

いやなんで今更買ったんや!!…って話になるよねー。

 

まぁ理由はちゃんとありまして。手が滑ったわけでは無いです。

 

 

私の好きなゲームがポケモンって話はマイクラブログにも関わらず

ちょこちょこするんですけども、ポケモンってプレイしてると

昔のシリーズ遊んでると分かるネタとかも多いんですよねー。

それで無性に昔のポケモンシリーズやりたくなったんですよ!

 

でまぁ、ソフトはあったんですよね。

一番やりたかった「ホワイト2」もあったのでそれはいいとして、

3DSがなかったんですよ。厳密には3DS、持ってたんですけど

6年以上使い続けてた代物だったんで、半年前ぐらいに爆発しました。

 

なんかね、バッテリーが寿命来てたみたいです。

ほんとにボンッ!って感じでバッテリーが爆発音あげてびびりました。

まぁもう充電器外したら一瞬で電源落ちるレベルだったし

うすうす察していたことではあったんだけどね(´・ω・`)

 

それでどうせ使うなら他の部品もガタが来てるし

バッテリー交換するより新調した方がイイでしょ!ってわけで

今更新品の2DSを購入したのでした。

 

絶賛ホワイト2プレイ中です、ドットのポケモンも可愛いよねー。

 

ブログの勉強してるよ!

 

最後!

ブログのお勉強もちゃんとしてるよ!ってお話です。

休んでポケモンしてるだけじゃないです。決して。

 

最近はありがたいことにブログを見てくれる人が本当に多くて

ブログに関してはここらでしっかり学びなおして

挑みたいなと思ってた節があるので、丁度よかったです。

頑張ります。

 

とりあえずサイトマップとやらの制作で

永久に画面とにらめっこしてることだけ報告しておくことにしますね!!

 

 

 

〆のあいさつ

 

近況報告はこんなところかな…ってわけで、

余談ですが、今回だいぶ話し口調変わってると思うんですけど、

どうだったでしょうかね?

 

個人的には今まで敬語率高めで顔文字で

お堅くなりすぎないよう調和をとってたんですけど、

顔文字減らして口調をちょっと崩してみました!

てことで、どっちが好みか、みなの意見を聞かせて欲しいです!!

 

 

それではまた!どろん。