すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ムーブルーム・氷使い・発光するイカ!新MOB候補がすごく気になる…!【Minecraft Live2020】

 

f:id:suroo:20201001195122p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

編集をはじめたのが16時で…どれどれ?書き始めた今の時間は…。

18時ですね!!さーて、この2時間の間いったい私は何をしてたのか!!

 

そんなわけで(?)、今回はMinecraft Liveでの投票で決まるらしい

新MOB候補のお三方についてちょっとばかり覗いていきたいと思います。

それでは本日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

そもそもMinecraft Liveとは?

 

その前に、そもそもMinecraft Liveって何?おいしいの?っていう人が

この世の中の10割だとおもいますので、そこの説明からしていきます。

 

Minecraft Liveとは、マインクラフト公式が行う、

Minecraftのすべてを祝う祭典!‥らしく、まぁ言ってしまえば

アップデートやら新ソフトの発表だったりが行われたりする訳です。

 

そんでもって今回は、そのライブ中に新MOBの投票が行われるのデス。

まぁ過去にも何度かこうやって投票で決めたものはありまして…、

例えばキツネやスイートベリーなどが追加されたのは投票によって

タイガバイオームのアップデートが決定したから…という感じ。

 

なので時間の許す人はぜひ、ライブに参加して自分の気に入ったMOBに

投票しましょう!というわけで今からその3体のMOBを見ていくよ!!

 

ムーブルーム

 

まずは黄色い牛さん。ムーブルームです(*^-^*)

公式の紹介動画がこちら!

 

Minecraft Earthで初登場した牛の派生MOBですね。

どうやら今回のMOBは三体ともマイクラ派生作品からの逆輸入になるようで。

 

どんな能力があるかはまだあまり分かっていませんが、

ツイートの内容からすると、恐らく花畑バイオームにスポーンするみたい?

体に生えている花はMinecraft Earth通りだと金鳳花なので、

彼が追加される場合はこちらも同時に追加されそうですね。

 

f:id:suroo:20201001185252p:plain

Minecraft Earthのムーブルーム。

能力としてありえそうなのは…ムーシュルーム通りなら

ハサミを使うと金鳳花を採ることができるとかでしょうか?

金鳳花の怪しげなシチューが追加されれば、

ボウルでその怪しげなシチューを入手、なんてこともできそうですね!

 

ついでに、ムーブルームも登場している

私の書いたMinecraft Earthの記事がこちら(さらっと宣伝)

 

 

氷使い(アイスオロジャー)

 

続きまして、悪そうな人。氷使いです!

英語だとアイスオロジャー…個人的にはこっちの方がしっくりきますね。

先ほどと同じく、下は公式Twitterより。

こちらはMinecraft Dungeonsからの登場です!

 

名前からして雪原、氷山バイオームなどに出現しそうですね。

ついでに、見た目からすると邪悪な村人にも該当しそうです!

であれば、襲撃イベントでも登場する可能性がなきにしもあらず?

ドロップは魔法系の新アイテムとかだと嬉しいです…普通に氷とかかもだけど。

 

f:id:suroo:20201001190912p:plain

⇧Dungeonsでの氷使い。他にも敵がいてややこしいですが、頭上の氷は彼らのもの

Dungeons通りであれば、こちらの能力は大体わかりますね!

空中に氷を作って、それをこちらの頭上にズドーン!でしょう。

何気にエンティティを生成して、それを落として攻撃、

みたいな動きのできるMOBなら、はじめてかもしれないですね。

 

 

さきほどと同じ流れで、氷使いの記事の登場する記事はこちらです!!

いや~、私ったら宣伝上手ですね!!(`・ω・´)?

 

 

 

発光するイカ

 

最後は、光ってるだけのイカ!発光するイカです!

発酵してるわけでも発行されるわけでもないので、お間違いなく。

イカ、公式による紹介です。

こちらはムーブルームと同じくMinecraft Earthから(。-`ω-)

 

イカにも水中にスポーンしそうなので、それは間違いないでしょう。

海の深いところ…海底にスポーンというのもあり得そうかな?

ドロップはイカスミとプリズマリンなんかが一番丸そうですが、

新しい光源ブロックが出てくる可能性もありますよね~。

 

f:id:suroo:20201001192143p:plain

⇧Earthの発光するイカ。光ってないとは言わせませんよ?

Earthの発光するイカ君はどうみても光ってはないですが、

本家マイクラに追加されるときには光って欲しいですね~。

そうなるとマインクラフト初の動く光源になりますね!

水中が明るくなるだけでなく、建築物にも使える可能性あり?

 

投票するには!

 

投票するにはMinecraft Liveに参加すればいいようです!

公式TwitterMinecraft Liveの公式ページで見られるので、

当日、投票の時間は日本時間の10月4日の午前1時…ようは真夜中みたいですが

時間が許すという方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

私は寝ますけどね(   ˘ω˘ )zzZ

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はMinecraft Liveで投票される3体の新MOB候補の紹介でした!

…普段はMinecraft Liveの記事は書かないのですが、EarthもDungeonsも

プレイしたのでちょっと気になったので書いちゃいました。

 

ちなみにスローさんはムーブルームを推してます。

この中だといちばん可愛いですよね…新しいお花ほしいですし…!

そんなところで!どろん。