すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~石橋をつくる~

 

どーもこんにちはスローです!

今回は、魚トラップに行く道までの間に橋がちゃんとかかって

いないので石橋をつくって魚トラップに行きやすい用にしていきます!

ということで、よろしくお願いします(つ・ω・)つ

 

 

 

 

魚トラップまでの道を確認(`・ω・´)

 

まずは、魚トラップへの道を確認していきましょう!

魚トラップはこの回で制作しました⇩

【マイクラ】魚トラップを小さな島の海に! #5 - スローとマイクラ[小さな島]

 

f:id:suroo:20181007185519j:plain

⇧細い道があるのが分かるでしょうか?

横の方に石レンガで細長い道がありますね?

今回はコチラの道を落ちにくく、大きめの道にしていきたいと思います!

 

石橋をつくろう!

 

そして完成した道がコチラ⇩

 

f:id:suroo:20181031181832j:plain

 

丸石、丸石の壁、石レンガで作りました!

魚トラップを管理するための道と、魚を回収するところの2か所に

つないでいます!割と広めなので、行きやすいですね♪

 

つづきます・・・。

 

最後までみていただきありがとうございました!

良ければまたみてください(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しいです!

ではでは~~さよーならっ(ノ・・)ノ