すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

衝撃の真実!ブログ開設から半年⁈最近のことを報告!

 

f:id:suroo:20190226181919j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はですね!題名でバレてると思いますが、なんと開設から半年ということ

でして、どうでもいいこと色々いっていこうと思います!

主に最近の報告です!それでは今回もよろしくお願いします!

 

ブログの名前を変更します!(何気に2回目)

 

ということで初めにブログの名前についてのお知らせです!

あ、マジメなお知らせは上の2つだけなんですけどね(笑)

時間があったら1番下まで読んでいって下さい!私の考えてることが

書いてあるだけですが・・・!

 

そんなわけで、当ブログの名前は『スローのマイクラ日記』に変更いたします!

どうですか?前よりセンスがあって検索しやすいと思うのですが(-ω-;)

 

今まで「スローとマイクラ[小さな島]」で検索してくれた方もいると

思いますが、今後はこの名前で検索してみて下さいね♪

そう、すぐに反映されるとは思わないんですが・・・。

 

 

更新お知らせTwitterについていろいろと・・・!

 

続いて、ブログ更新お知らせTwitterについて!

twitter.com

更新内容以外、何もないせいか?全然発展しておりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

というわけでちょっと内容を増やしてみましたよ!

まず、裏作業は今後このアカウントで行います!サバイバルをもっと

見てみたい方は見てみて下さい♪

 

 

シロクマを拠点に連れてきた時の様子の動画をさっそく出しております(`・ω・´)

今後もいろいろやりたいな~と思います!なんか楽しいです♪

 

それから、ブログの横の方にある「最新記事」やらなんやらのコーナーで

Twitterも見ることができるようになっております!見やすくできてるかな?

 

ブログの看板⁈魚トラップの記事の話!

 

さて、ここからはどうでもいい話になっていきます!

このブログの看板になっている(⁈)魚トラップの記事について(*^-^*)

私は、正直この記事がブログの看板になるとは思いませんでしたね。

 

suroomaikura.hatenablog.com

この時の自分の記事を見ると、まだまだな感じで恥ずかしいのですが、

まぁ、せっかくなのでこの時の記事はこの時の記事であまり修正は

加えない方針でいきたいと思います!思い出だもんね⁈

 

ちなみに、検索で「マイクラ 魚 トラップ」とか検索してきてくれる人が

いるみたい・・・ビックリです!そんな上の方にはないだろうに・・・!

(下まで見に来てくれる人もいるんでしょうね)

 

【おまけ】最初の記事と最近の記事の違い⁈

 

さて、ここからは本当に本当にどうでもよくなってきますが、

私的にこの半年の思い出を書いてこうと思います(`・ω・´)

まずは、半年前にこのブログをつくったときの初マイクラ記事!

suroomaikura.hatenablog.com

顔文字も!マークもほとんど使ってませんね!

このころの記事と今、どっちの記事の方がいいのか分からないですが、

目次の数、文字数がぜんぜん違います(。-`ω-)

今の記事がコレ⇩

suroomaikura.hatenablog.com

 (ここでもタイトルでバレてるとか言ってるし・・・。)

個人的な一番の違いは段落みたいなのを今はつけてないこと!

正直段落はいらないですよね?メンドウでやめたんですけど(*ノωノ)

そして、これが記事の一部の抜粋⇩

 

 

今回は「鋭さⅢ」のエンチャント本が入ってました(`・ω・´) 家に帰ったら剣につけましょうかね!(あ、金床つくりましたよ!) この他にも、そこらじゅうにお宝チェストが置かれていて、 鉱石や装備などがたくさん入っているので、資源が手に入るのも大きいです!

【マイクラ】まさかの発見⁈エンド要塞を攻略! #22 - スローとマイクラ[小さな島]

 

 

しかしこの植物、回収するのにありがたい性質があります(/・ω・)/イエーイ なんと、下を破壊すると、そのうえ全てバラバラと崩れていくのです! あとは回収するだけ!さらに、一番下を残しておくと次が伸びてくるので、 下から二番目以降をとりましょう。

マイクラミニ辞典001コンブ! - スローとマイクラ[小さな島]

 最近は!が多すぎるので、「。」も少し出番を増やしてやりたいなとは

思いますが・・・太字を使ったりするところは成長したと思いますよ!

 

【おまけ】第1回:個人的に好きな記事選手権!

 

続いては、私が好きな記事を紹介していきます(それだけ)!

まぁ、お気に入りの記事なので良かったら見ていって下さいね!

 

 【第3位】マイクラミニ辞典004コマンドブロック

suroomaikura.hatenablog.com

最近始動した、RPGワールドを作る企画の伏線があったりします!

それと、まぁまぁいい説明だったので(当時の私は悪い評価をしてましたが)

理解しやすくなってるかな?・・・と思いたいです。

 

【第2位】カボチャ探して北国の村を発見!~そしてついに~

suroomaikura.hatenablog.com

私は冒険回が好きなんですよ~。・・・収穫がないと編集しづらい

事実はあるんですが、やってて楽しいので好きです(`・ω・´)

それと、この回はオチ(?)も悪くなかったのでお気に入りですね!

・・・読み返したことは一切ありませんが!

 

【第1位】レッドストーン回路・関係アイテムまとめ!

suroomaikura.hatenablog.com

(さりげなく題名かえたことがある回です)

私の中では1位!・・・人気トップ3に入らなかった理由、

分かる人いませんか?それぐらい好きです!正確には、まとめ回の記事が

貯蓄されていく感じが好きなんですよ!だれか改善ホント教えて(泣)

 

また次回、あいましょう!

 

どうでもいいこといっぱい書いてあるにも関わらず、

最後まで見てくれた方、特にありがとうございました(`・ω・´)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それでは~~~。また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ