すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~渓谷のモンスターがウルサイので湧きつぶし!~

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回は渓谷の湧きつぶしをやっていきたいと思います!

何しろモンスターが近所迷惑ですからね(>_<)

(本当はモンスターが近くにいると緊張するから・・・。)

ということで今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

ウィッチが怖い・・・。

 

そんなわけで作業していたのですが、最初から出ました!

ウィッチです!ポーションで攻撃してくる、強力なモンスターです!

 

f:id:suroo:20181206203518j:plain

⇧暗くてゴメンナサイ・・・。

見にくいですが、上にいますね(・ω・)ノ

ポーションも届かないようなので、弓で射抜きました!

次いってみましょー!!

 

渓谷の湧きつぶし!~ビフォーアフター

 

そんなわけで、またウィッチが出てきても困るので

湧きつぶししてしましょう!ビフォーアフターがコチラ(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20181206203520j:plain

⇧ビフォー

f:id:suroo:20181206203516j:plain

⇧アフター

だいぶ明るくなりましたね!

これでモンスターにビクビクする生活もオサラバです(`・ω・´)

 

まとめ!

 

・湧きつぶしには松明が一番!

・水バケツがあると落下ダメージを防いだりできて便利!

 

まーた次回(`・ω・´)

 

最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しいです!良ければまたみてください!

でーはでは、また次回‼ さよーならっ(ノ・・)ノ