すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【お知らせ】2月16日!ついに復活いたしました!

 

どーもこんにちは!半月ぶりですね、スローです!

さて、今日は2月16日!久しぶりの編集作業にちょっと手間取ってますが、

そうついに復活いたしました(`・ω・´)

やったーー!ということで今回もよろしくお願いします!

 

 

復活したので、ちょっと雑談(´・ω・`)

 

ということで、約束どうり2月半ばに帰ってきました!

⇩1月の9日から、約1か月と半分お休みさせていただいてたのですが・・・。
suroomaikura.hatenablog.com

(途中で1回投稿してます)その理由が、ブログをする中でもう少し

パソコンのことを知っておくべきだなと思ったからです(`・ω・´)

なので、休憩中にパソコン(とマイクラ)のことを詳しく勉強して

きました!新しいネタも湧きましたよ(。-`ω-)

 

それと、関係ないのですが休憩中はマイクラ以外のゲームをする時間が

結構たくさん取れたのでポケモンカービィのクリアしてないところ、

存分に遊んできました。だがしかし!ここ最近で「またマイクラしたいなぁ」

と思うことが多かったので、復活のタイミングもジャストでした!

 

せっかくなので、アイコンを変えてみました!

 

それから、復活したタイミングでなんとなーくアイコンを変えてみました!

プロフィールのところに表示されてるでしょうか?

f:id:suroo:20190216142346j:plain

⇧自作です!

自分で書いたスライム(勝手に使っちゃダメですよ?)なんですが、

Twitterで使ってたら気に入っちゃったので、積極的にコレ使っていこうと

思います!カワイイでしょ?

 

休んでる間にまさかのアップデートが・・・。

 

それから、これは私にとってあまりいいお知らせじゃないんですが、

お休みしてる間にアップデートが来てしまいましたね(´・ω・`)

大きいアップデートではなかったのですが、いろいろ実装されたので

後で記事にしておきたいと思います!アップデートの痕跡残したいので!

 

ということでアップデートver.1.9.0を少しだけ紹介(/・ω・)/

f:id:suroo:20190216140849j:plain

ヤグルマギクと崖に咲く百合!

写真がちょっと小さいですが、右の青い花(!)がヤグルマギク

左の白い花は崖に咲く百合です!百合と書いてユリって読むみたいですよ!

読み方が分からなくて書くのに苦戦しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんな1.9.0については、記事を書き次第ここにリンクを付けときます!

suroomaikura.hatenablog.com

⇧かきました♪

 

新しいことを始めようと思います!

 

それから最後に!なにか新しいことを始めようかなーと思います!

それは、先ほど少しお話しましたが、新シリーズを作ろう!ということです!

このブログでは今、メインでサバイバル、サブでアイテムなどの紹介を

しているのですが他にも何かしたいなーと思っているのです(`・ω・´)

 

そこで今回はじめるシリーズはRPGワールドを作ろう!って企画です!

・・・switch版のマイクラでは配布ワールドという機能はない(と思う)の

ですが、友達や仲間に遊んでもらうのに前に脱出ワールドを作ったことが

あるんです!その時だいぶ好評だったので、作り方を紹介しようかなー。

 

とか思っています!コマンドブロックとかいろいろ使おうと思いますよ!

お楽しみ?にしておいて下さいね(。-`ω-)

 

また次回、会いましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今から次の記事を書いてきますね(*^-^*)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

では、また次回あいましょ~!さよーならっ(ノ・ω・)ノ