すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラBE】マイクロソフトアカウントでマイクラにログインする方法!

 

f:id:suroo:20190322155649j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

今回はマイクラの遊びを広げる「マイクロソフトアカウント」と

イクラの連携について紹介していきたいと思います!

BE版限定ですので注意してくださいね♪

 

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

イクラマイクロソフトアカウントを連携すると何ができる?

 

まず、マイクロソフトアカウント」ってなんじゃらほいって話ですが、

これはマイクロソフトのアカウントですね(解説がまんまだって?)!

はい、マイクロソフトのサービスを使うときに使用するIDのことです。

無料で作れるので、大丈夫!後半でつくっていきますよ(*^-^*)

 

(グーグルアカウントやアップルIDと似たようなものですね!)

 

それでは最初にマイクロソフトアカウントとマイクラを連携して

なんの得になるんだ?ってことから紹介していきたいと思います!

メリットがないのにやる意味ないですからね(`・ω・´)

 

そのメリットというのが主に「5つ」あります!

詳しくはコチラの記事で解説していますので見てくださいね⇩

suroomaikura.hatenablog.com

連携をするとマイクラでの目標が自分で考えられる

「実績」や他の機種のプレイヤーとマイクラができるようになる、

サーバーを借りられる「Realms」、公式のミニゲーム

自分でゲーマータグを決めたりといろいろなことができるようになりますね!

 

マイクロソフトアカウントとマイクラの連携方法!

 

それでは、実際にマイクロソフトアカウントとマイクラを連携して

いきましょう!ちなみに、マイクロソフトアカウントは

Xboxアカウントと呼ばれることもあるようですので一応注意しときましょう。

 

f:id:suroo:20190322175004j:plain

⇧パソコン(スマホタブレット)とマイクラを用意!

それでは、マイクラのホーム画面から、

Microsoftアカウントでサインイン」を選択して下さい!

 

f:id:suroo:20190322175157j:plain

⇧私の画面なので隠してます・・・。

するとこのような画面が表示され、水色で隠している(私のなので)部分に

それぞれアルファベットとかが表示されていると思います(。-`ω-)

そしたら、インターネットにて2つのアルファベットの上の方をいれて検索!

 

f:id:suroo:20190322174955p:plain

 

すると、上の写真のような画面が表示されると思います!

マイクロソフトアカウントを持っていない人はここで作成のところを押して、

メールアドレスなどがあれば登録できますので準備してくださいね(`・ω・´)

 

そうしたらマイクロソフトアカウントにサインイン、

その後、表示された画面で先ほどマイクラの画面で表示されていた

(水色で隠されてる)ヤツの下の方・・・「コード」と書かれたものを

入力してください!大文字小文字、誤字に注意して入力ですよ⁈

 

そしたら、連携完了との画面が表示されると思うので

パソコン(スマホタブレット)での作業はこれにて完了になります!

再びマイクラのホーム画面に戻し、もう一度

Microsoftアカウントでサインイン」のところを押してみましょう(ノ・ω・)ノ

 

f:id:suroo:20190322175004j:plain

⇧一度この画面に戻して再びサインインを押します!

f:id:suroo:20190322175021j:plain

⇧ゲーマータグと呼ばれるIDっぽいのが表示されればOK!

すると、左下にアイコンとID的なのが表示されるかと思います!

これで連携成功になります!お疲れさまでしたー。

 

 

 

連携したら使える、「実績」を実際に使ってみた!

 

それでは、せっかく連携やってみたので最後に連携で追加される

「実績」機能で少しだけ遊んでいきたいと思います(つ・ω・)つ

実績はマイクロソフトアカウント連携をすると使える機能で、

お題のようなものを達成して楽しむような感じになっています!

 

f:id:suroo:20190322175014j:plain

 

ホーム画面やゲームの中断画面から確認することができます!

で、ここを押すと・・・。

 

f:id:suroo:20190322175000j:plain

⇧現時点95個もの実績があります・・・!

このように、実績の一覧を確認することができます(`・ω・´)

これがアップデートのたびに追加されてってるんですよね・・・!

そしてこの実績を解除していくことで、「G(ゲーマースコア)」を

手に入れることができます!だからなんだって言うと使い道ないけど

 

それでは、今回は実績「持ち物ゲット」を試しに解除してみます!

 

f:id:suroo:20190322175010j:plain

⇧パソコンにも「解除されました!」って表示されてビックリ!

持ち物ゲットはインベントリ開いて即解除されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

上の方に解除されたとの表示がされていますね!

このようにして、実績はやりこみ要素があるのでマイクラでの

目標にしてみたりすると面白いかもしれませんね(。-`ω-)

 

ちなみに、当然ですがサバイバルでしか解除できませんよ⁈

 

今回のまとめ!

 

マイクロソフトアカウントはメールアドレスとかあったら作れるぞ!

・「Microsoftアカウントでサインイン」を押してコードを確認⇨連携!

・連携するとレルムズやミニゲーム、実績などの機能が使えるように!

・つまりとにかく便利機能がたくさん増えるってことだ!

 

また次回もよろしくお願いします!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

イクラソフトアカウント連携するとできることが増えて楽しいですね♪

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それでは次回あいましょうっ!さよーならっ(ノ・ω・)ノ