すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ10周年】リリース当時、10年前のマイクラが無料で!ブラウザで遊べる!

 

f:id:suroo:20190509184658j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

もうすぐ2019年5月17日・・・マイクラ10周年の日がやってきます!

しかも、それに先駆けて10年前のマイクラが遊べるように⁈

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

10年前のマイクラが遊べるってどういうこと?

実は公式からブラウザ(これを見ている今もブラウザを開いてると思うよ!)で、しかも無料で10周年企画として10年前のマイクラをあそべるようにしたらしいですよ!

 

https://classic.minecraft.net/

⇧ここから実際にプレイすることができます!

(たぶんPCじゃないと操作できないかも・・・。)

 

他にもマインクラフト公式ホームページでは、マイクラの歴史(年表?)の

紹介など、10周年企画がいろいろありました!面白いですよ!

https://www.minecraft.net/ja-jp/10th-anniversary

⇧10周年記念のページ

 

せっかくなので私も10年前のマイクラで遊びたいと思います!

 

f:id:suroo:20190509190038p:plain

⇧ゲームスタート!なにかを書く欄があるけど英語で読めないので名前書きました♪

 

もうチラッと写ってるけど画面古くない⁈てか、そこ本当に名前でいいの⁈

うん。当時のバグも再現してるんだって!・・・suro-って書いたけど・・・名前でいいかなんてしーらないっと♪

 

f:id:suroo:20190509190044p:plain

⇧上の方にチラッと見えてるWin10の通知かなにかは気にしないで下さい!

画面はこんな感じ!せっかくなので建築もしてみました!

 

してみました!って途中で家建てるのあきらめてんじゃん!

なんか設置と破壊が同じボタンで難しいんだよね。それに比べると今のPC版やwin10版は操作しやすいね♪

それが進化したってことだろうね!

本当に全然、使えるブロックの量も違うし!でも今のマイクラに比べて全然カクカクしないんだよね(;゚Д゚)

 

緑の色とかも全然違いますね!本当にマイクラも進化を続けているんだな

ということを実感しました♪私はWiiUから始めたので

その違いにはずいぶんビックリしました(`・ω・´)

ちなみにリリース当初はサバイバルはなかったそうです!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

それではまた次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ