すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイダン】歪んだ森を攻略!~ここは安全って聞いてきたんだけど!~【MinecraftDungeons】#17

 

f:id:suroo:20210801060819j:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

本日はマインクラフトダンジョンズやっていきます!

 

Minecraftの世界でアドベンチャーが遊べるこのゲーム、

今回はネザーの歪んだ森バイオーム

基にしたステージにチャレンジ!

 

前回みてない方はこちらもお先にぜひ~。

パート16(玄武岩の三角州)

 

それでは本日もよろしくお願いします!

 

ーーーーー

 

本日、8月9日~15日までの一週間、

NintendoSwitchOnline加入者サービスの「いっせいトライアル」で

switch版MinecraftDungeonsが無料で遊べるらしいです!!

オンライン入ってる人はぜひ遊んでみーてね!

 

 

 

 

歪んだ森へ!

 

前回挑んだ玄武岩の三角州とついのステージ、歪んだ森へ。

本家マイクラではエンダーマンしかスポーンせず、

危険がいっぱいネザーの中ではわりと安全なエリアになっています。

 

f:id:suroo:20210809043002j:plain

 

が!さっそく画像にちらっとホグリンが写りこんでますね!!

果たしてどうなっているのか…。

難易度はちょっと楽にクリアできるアドベンチャーⅡで挑戦(/・ω・)/

 

アップデート後にやってるので、

エンダーアイうんぬんって書いてあるけどそれはまた今度!

 

f:id:suroo:20210809042952j:plain

 

さぁやってきました歪んだ森!!

今回もいい感じにマイダンアレンジの入ったデザインですね(#^.^#)

 

ネザーラックとナイリウムの間のブロックみたいなの

めちゃくちゃ好きなのでこういうの本家にも欲しいですよね!

草と土の間とかも、あったら表現が広がるなぁと思ってます。

 

この森は…あれ?安全じゃない?

 

ぼーっと景色をみてる場合でもありませんね!

アドベンチャーゲームなのでもちろん敵がでてきます(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20210809042959j:plain

 

あれ…歪んだ森ってエンダーマンしか…。

めっちゃ…めっちゃピグリンいるんだけど…。

弓矢とかポーションとかふつうに痛いんですが…。

 

あやつは前回も苦労した投擲士(とうてきしって読むのです)

めっちゃダメージを受けるポーションを投げてくるピグリンです。

 

エンチャントもちで、相手を自分の方に引き寄せる能力!

…ってそれ、遠距離武器つかいの君にあってなくない…?

 

f:id:suroo:20210809043014j:plain

 

ボーンクラブなる、みたことのない武器がドロップ。

骨でできた武器かな…?

ネザーだし白いからスケルトン辺りの骨何でしょうか?

 

触ってみた印象はめっちゃ遅くてめっちゃ強い!って感じ。

ぱぱっと動けるやつの方が好きなので使いませんが、

ワイルドでヘビーなのが好きな人にはおすすめできそう( ..)φメモメモ

 

f:id:suroo:20210809043006j:plain

 

溶岩湖!あっつ!!

ほんとに熱いのかなと思って入ったら熱かったです(´・ω・`)

危うくやられちゃうところだった…。

 

みなさん!溶岩遊泳はやめましょうね!!

 

f:id:suroo:20210809043018j:plain

 

奇襲イベント!いっぱい敵がでてくるタイムです。

これやってるとポケモンダンジョンのモンスターハウスを思い出します。

何かしらの不思議のダンジョンを遊んだことがある人は、

入るとぶわぁっと敵がでてくるあの恐怖をしってるはず…。

 

しかして、こちらには使いやすい全体攻撃アーティファクトが。

私のお気に入り、エレメントの鞄は雷か炎の全体攻撃もしくは、

相手のスピードを下げる凍結のいずれかをランダムで打てます!

 

クールタイム減少も合わせると

めっちゃ強いらしいのでオススメ!

 

f:id:suroo:20210809043009j:plain

 

奇襲イベントクリア!

この調子で歪んだ森を進んでいきます(#^.^#)

 

 

 

キーゴーレム!を!探せ!!

 

なんだかちょっと面白いものを発見(*^-^*)

 

f:id:suroo:20210809042948j:plain

 

ホグリンの名前がめちゃめちゃ思い切りHOGLINてなってる…。

本家マイクラでもたまーにありますが、

変な日本語に翻訳されてたり、英語のまんまな時がしばしば…。

こういうところもお茶目でいいですよね(>_<)

 

f:id:suroo:20210809042944j:plain

 

っと、鍵がないと開けれない扉があるということは、

翻訳をミスったスタッフよりも

お茶目なあいつに会えそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

にしてもこのドアかなり凝ってるわね…。

 

f:id:suroo:20210809043039j:plain

 

ってことで今日のキーゴーレムちゃん(*^-^*)

背中におんぶして連れて行こうとすると、

足をじたばたさせて逃げようとするのがとてもチャーミング…!

 

f:id:suroo:20210809043035j:plain

 

すぐに鍵穴につっこまれて消滅します。

キーゴーレムちゃん…うぅ…。

 

奇襲と真紅の森

 

こんなところに真紅の森の地図を発見!

整備されたところにある…ってことはピグリンたちが守ってたのかな?

 

f:id:suroo:20210809043032j:plain

⇧切り抜くとこがずれてて絶妙になんか文字が消えかかってる

一部のステージはシークレットミッションになっていて、

どこかにある地図をみつけることで行けるようになります。

 

真紅の森のはここにあったんですね!

ついになるバイオームっぽいです!

 

f:id:suroo:20210809043025j:plain

 

おっと、地図をとったところで再び奇襲イベントが発生!

ゴールも間近なので、ここがボスみたいな存在になりそうです。

 

装備をしたモンスターも多いし、

ウィザースケルトも大量発生してなかなか難易度たかめ…

だけど、代わりにめっちゃ豚肉がドロップしました!

やっぱりこれピグリンのなんでしょうか…。

 

f:id:suroo:20210809043028j:plain

 

奇襲イベントを終えて、これにて歪んだ森クリア!

なんだか全然エンダーマンを見ないし、

全くもって安全ではなかったですが、

これでネザーのメインステージはすべてクリアですね!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

 

次回はサブブログで真紅の森の攻略を、

…その次もサブブログでやると思うので興味のある方は

サブブログの方もちょこちょこチェックして頂ければ嬉しいです!

 

次々回、こちらで海にあるステージをやろうと思います!

それではまた次回!ばいばーい!