すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】たき火でバーベキュー場をつくる! #37

 

f:id:suroo:20190511140509j:plain

 

どーもこんにちは、早くスライムトラップ作りたいスローです(`・ω・´)

今回は、スライムトラップ・・・ではなくもう一つ1.11の新要素で

やってみたかったバーべキュー場をつくっていきたいと思います!

それでは今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

略奪者が小さな島にスポーン⁈

 

さっそく作業しよー!と思って資材を準備していたら、

略奪者に遭遇しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20190511140436j:plain

 

略奪者はクロスボウという武器を持ったモンスターで、昼夜無視して

わりとどこにでもスポーンする厄介なモンスターです(;゚Д゚)

・・・火炎弓で射抜いたら、わりとあっさりやられてくれました。

 

行商人や旗持ちの略奪者も見たような気がしますが、

コイツと戦ってるうちに行方をくらましてしまったので

写真も撮れませんでした・・・残念(´・ω・`)

 

バーベキュー場をつくる!

 

前置きはこれくらいにしてバーベキュー場を作りましょう!

今回は1.11で追加された「たき火」を使って、作りますよ(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190511140429j:plain

 

今回は小さな島の端っこの方の適当な空き地につくっていきます!

魚トラップと自動サトウキビ畑の間ぐらいにあります(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20190511140426j:plain

 

こんなんができました!バーベキュー場がどんなものか思いつかなかった

のでだいぶ適当ですが、開放感があるようにしたのと

たき火は上に向かってケムリが出るので、そのモクモクが天井に

たまってる!みたいに見えないようにたき火を置く真ん中は天井が開いてます!

 

あと、個人的に注目してほしいポイントはネザー系ブロックの

暗黒レンガ(だったかな?名前分かりません!)の柵を使ってること!

 

f:id:suroo:20190511140432j:plain

 

それからたき火を設置して、周りにハーフブロックも置きました!

ただそれっぽくしたかっただけなのでハーフブロックに深い意味はなし。

 

バーベキュー場の装飾をしよう!

 

そうしたら、バーベキュー場の装飾をしていきます!

これまたバーベキュー場を知らないのでそれっぽいのを置くだけ!

 

f:id:suroo:20190511140452j:plain

⇧ストーンカッターのおかげで階段のコスパもよし♪

とりあえず、水場をつくりました!たぶんバーベキューって炭とか

使うだろうから近くに水場があるだろう!と思ってつくりました。

階段ブロックはバケツで水を入れることができるので、

1マスのみずを置くよりもこうすれば(たぶん)オシャレになると思います!

 

f:id:suroo:20190511140443j:plain

 

タルを設置しました!ものを入れる道具もバーベキュー場には

あるのかな?という、またまた予想でしかないですが・・・。

また、樽には魚や肉を入れた額縁をつけてみました(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190511140439j:plain

 

ということでバーベキュー場はこんな感じになりました!

小さな島はとても小さいので憩いの場としては

まぁまぁこれぐらいがちょうどいいかなー。と思います(`・ω・´)

 

隣に魚トラップがあるので食料をちょいちょいっと焼きにきたりすると

楽しそうですね♪・・・さて、次回こそはスライムトラップを

つくらなければ(>_<)

 

 

 

尺があまったので最近Twitterで公開した写真紹介!

 

なんか記事が短くて尺があまったので、ここからはTwitterで流してた

写真やらを紹介したいと思います!どうでもいい人は飛ばしてね!

 

 

まずはこれ!私がクリエイティブワールドで遊んでたら

ヒルの行列を見たので思わず撮った写真です!

4匹ならんでるとかかわいすぎないか?

 

 

それからこれは小さな島での写真です!行商人、雪原の村でも

捕まえていましたが、実は小さな島でも捕まえていました(`・ω・´)

あと、帰ってきたら案の定コイツもいなくなってました!

行商人家にいてほしいのに・・・手ごわい。

 

 

コッチは次回のRPGワールドクラフト、ちょっとネタバレです|д゚)

1-ボスとしてゾンビを作っています!こいつのコマンドは次の

RPGクラフトで紹介するのでお楽しみに♪

 

 

 

今回のまとめ!

 

・略奪者が小さな島にもスポーンした!

・小さな島の憩いの場、バーベキュー場をつくった!

・尺があまった!

Twitterに流してた写真の話をした!

 

次回に続きます(/・ω・)/

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

現在、スライムトラップ作ったりRPGの編集したりで

忙しいので(テスト近いし)記事が薄味かもしれませんがごめんなさい!

 

コメントいただけると嬉しいです!良ければまた見てくださいね!

で~はでは! さよーならっ(ノ・ω・)ノ