すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ジャングル探して実は二里?ついにジャングルへ・・・! ~ジャングル探して三千里⑤~ #66

 

f:id:suroo:20190907192613p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

いや~、久しぶり(一週間)に編集しております・・・。

なんてったって休んでますからね!とはいえ、なんにもしないのも

アレなのでスキを見て、ちょいちょい編集作業もしております!

 

ちなみに現在、amazonでPC版マイクラを注文したトコロだったり

します。早く届かないかなぁ(投稿したころには届いてるハズ)

今回はジャングル探検の方を進めていきますよ!

それでは、今回もよろしくお願いします♪

※書いたのが9/8ぐらいだからこの文面タイムラグ感があるのは気にしない!

 

 

suroomaikura.hatenablog.com

⇧忘れられた頃であろう前回も貼っておきます

 

 

どうでもいいけどジャングルまで実は二里!

 

さてさて、ジャングルについてわけですが、ここは地理的に

拠点から10000mほど離れています。一万いかないぐらいですね!

これがどういうことかというと・・・。

私が歩いた距離は「二里」だったということです(;゚Д゚)

 

一里がだいたい4000mのことですので、

三千里は12000000m…つまりは12000㎞ということなんですが・・・。

そんなにジャングルがみつからないことがあったら大変でしたね!

タイトル通りにならなくてよかったかも?

 

f:id:suroo:20190907151832p:plain

 

改めてみてみると、やっぱり広いんですね~。

ジャングルは他のバイオームに比べても大きめに生成されるとか

なんとか聞いたことがあるようなないような・・・。

 

せっかくだからジャングル限定のヤマネコ(オセロット)、オウム、

ジャングルでも竹林限定のパンダ、これらの動物も探したいですね!

とはいえ、まずは最初の目的の一つだったココアビーンを探します。

 

f:id:suroo:20190907151837p:plain

 

というわけで、ココアビーンズのなっている木を見つけました♪

ココアビーンズは野生のジャングルの木にのみ、稀についているアイテムで

クッキーの材料、茶色の染料の材料として使うことができます(。-`ω-)

 

ただし、自分で育てた木にはならないので・・・行商人の力では

どうにも手に入らなかったんですよね~。

まぁでも、また今度記事にしますが、一度手に入れたらココアビーンズは

いくらでも増やせるので今回の入手でもう採りに来る必要はないでしょう!

ここまで来るの大変だからね・・・。

 

 

 

もちろん動物も!なかなか会えないオセロットに遭遇♪

 

そしてモチロン!ジャングルは珍しい生き物の宝庫ということで・・・。

 

f:id:suroo:20190907151908p:plain

 

ヤマネコ(またの名をオセロット)を見つけることができました!!

ヤマネコはジャングル限定の生き物で、プレイヤーが動くと

すぐに逃げ出してしまうので見つけるのが少々大変な生き物です♪

とはいえ、別にペットにできるわけでもないのでスルーですかね・・・。

 

これに関してはちょっといいモノ見れたなぐらいに思うとして、

お隣にオウムがいますね!こちらはペットにできるうえ

もともと今回のジャングル探しの目標の一つでもありました(/・ω・)/

これは仲間にするしかないですね・・・!

 

肩のりがカワイイ・・・っ!オウム発見!

 

オウムを仲間にするためには[種]を使います(`・ω・´)v

まぁ懐かせ方に関してはオオカミやネコと変わらないので難易度はそこまで

高くはないでしょう・・・とはいえ、ジャングルが見つかると思って出発した

わけではないので種がなく、しばらく芝刈りするハメにはなりましたが・・・。

 

f:id:suroo:20190907151917p:plain

⇧結構色の種類が多いので誰を仲間にするか迷う

そんなこんなでヒスイ、青、白黄(⇦ヒスイ以外は正確な名前を知らない)で

あわせて4羽ほど仲間にしました♪ちなみに、どうでもいいですが

オウムにクッキーを食べさせるのは毒らしく、オウムを倒すことになって

しまったりもします・・・もともとはオウムを懐かせるのに使ったらしいですが。

 

イカ発見!(要らん)竹発見!(要らん)

 

その後もジャングルの周辺を駆け回り・・・パンダがみたかったので

竹林を探していたのですが、残念ながら見つかりませんでした(´・ω・`)

その代わりジャングルによくあるアレとかアレを発見です!

 

f:id:suroo:20190907151850p:plain

 

まずはスイカですね!ジャングルにはカボチャの代わりにスイカが自然生成

されるので持ってない方はぜひ・・・私は持ってるけどね!要らないね!

 

f:id:suroo:20190907151901p:plain

 

地味に竹も生えてました・・・竹林ではなくても、ちょこちょこは

生えているみたいですね。とはいえ、こっちも難破船で見つけて

すでに持っているので!要らないね!(このネタ気に入った)

 

ジャングルの寺院を見つけたのでゴミ漁り

 

さてさて、帰ろうと思った矢先にダンジョンを見つけちゃいました♪

ジャングル限定の建物「ジャングル寺院」ですね!

まぁ、ジャングル版ピラミッドだと思えばいいかな?

 

f:id:suroo:20190907151924p:plain

⇧ちょっと古びた感じがいいよね

外観はこんな感じ。苔むした感じでいかにも年代物ですね・・・!

砂漠のピラミッドをしのぐ凝ったトラップがたくさんあるほか、

お宝チェストも二つあります・・・基本ゴミしか入ってないけどね。

そしてトラップ、簡単に壊せちゃうんだけどね。

 

正面から入って罠を解体しながら見つけた「一つ目」の普通の

チェストに関しては本当にゴミだったのでカットするとして・・・。

二つ目の隠しチェストの方を入手することにしましょう!

 

f:id:suroo:20190907152142p:plain

 

隠しチェストというのも、本当に隠しチェストなんですよね・・・。

正面入ってすぐのところにある、奥のトラップを機能停止できるレバーの

部分、ここを壊すと内部から隠しチェストを見つけることができます♪

ふむふむ、ありましたね!イイモノが入ってるといいですね~。

 

f:id:suroo:20190907152147p:plain

 

ゴミだね。

 

 

 

今回のまとめ!

 

・奇跡的に道中でジャングルを発見しちゃったので探検することにした!

・ココアビーンズを見つけたりヤマネコと戯れたり(?)した!

・オウムを見つけたので、種を使って4匹ぐらい仲間になってもらった!

・スイカとか竹とかあったけど、もう持ってる!要らないね!

・帰りがけにジャングルの寺院でゴミ漁りをした!

 

次回もよろしくお願いします!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

関係ないんですが、最近PCのアップデートかな?の影響で

いつも使ってる変換が出てこなくて不便でした・・・変換登録しとこうかな。

 

コメントいただけると嬉しいですぜひまた遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ