すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】熱帯魚、命をかけた戦い #旅するマインクラフト3日目

 

 

どーもこんにちは!!1か月ぶりですすろーです(`・ω・´)

や~、ちょっと忙しくて中々更新していませんでしたが

久しぶりのマインクラフトやっていきましょう!!

じゃあみんな忘れてると思うので前回を軽くふりかえる画像をっと…。

 

画像

 

あっと!!画像を間違えました…。

いやその違うんです、暇さえあればスプラトゥーンしてたとかそんなこと…。

えーっとね!スプラトゥーンも面白いゲームですよね!!

 

気を取り直してイカを仲間にするマインクラフト

やっていきましょう!!!

 

 

 

 

宝探し

 

~あらすじ~

仲間になるモブを全部仲間にしたい!!が目的ということで

小さい島ではじまったサバイバル、ネコチャンが仲間になったぞ!!

 

 

さて、拠点もできた、ごはんもある、いよいよやるべきことは旅!!

そんなわけでベッドと食料片手にちょっと長めの旅にでます。

しかしうちの島には羊いないのだ!!…ってことで村に毛刈りにきました。

 

 

そのままベット2をクラフト、長旅には必須なのです(。-`ω-)

余談ですが、8月21日、9月15日、10月4日と3回かけて撮影してます。

量的には3、4時間程度だと思うんですが…なんでそんな時間かかったのか…。

ある種長旅。

 

 

じゃあさっそくレッツゴー出発!!

そんでもってあそこに見えるは海底神殿…?

若干写真うつりがわるいけど、よーくみたらあると思います。

…座標をね、メモし忘れちゃったけども…。

 

 

たぶん近くだったよなー、またみつかるよなー。

なんて淡い幻想を抱きつつ適当に船をすすめていたら

サンゴ礁バイオームがありました!!

海関係の装飾をなにかする機会があればまた訪れたいですね"(-""-)"

 

あっ、ボートにちゃっかり乗ってるけど

今回の旅はねこちゃんを連れてきました!癒し担当。

 

 

サンゴ礁を抜けた辺りで、沈没船を発見!

宝の地図、近そうですし、探しながら行ってみますか(#^.^#)

 

 

あぅ…探索に夢中になってて息を吸いに行くのを忘れてました…。

沈没船はどこかに引っかかって未だにうまくあがれません(´・ω・`)

 

 

まだ近くだったので助かりました…!

ついでに宝の地図の場所もみつけてきたのだ!!

 

 

結構一瞬でみつかったのでラッキー♪

みつからないときはほんっと、いっぱい掘らないと出ないからね…。

ダイヤモンドも入ってたのがちょっとうれしい。

 

なにもない旅

 

だいぶ進んで、1000mぐらい離れたところ。

海が多いので陸地についたら寝るが基本になってきました(>_<)

 

 

顔がボートで隠れちゃってますが、ねこちゃんが添い寝してくれてます!

かわいい!!!

 

 

朝起きたらすぐ近くに馬を発見!

捕まえたい!!…ところなんだけど相変わらずサドルがない…!!

これは早いうちにサドルの取引を村人とやったほうがよさそうです。

 

 

次いでダークオークバイオームを発見!!

森の洋館があればアレイをみつけるチャンスでしたが

残念ながらなさそう…しかも入るなりクリーパーラッシュ

今も後ろにクモがいるのでさっさと撤収ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

山登り切ったあとにぶわーってでてくるこの景色がだいすき。

…雨がふってなければね!

 

 

 

ジャングル発見!!

 

しばらく何もないところをボートと歩きを交互に旅していたら、

ついに新しいバイオーム発見!!

 

⇧荒廃したポータルが森にあるのがすごいサマになってる、ジブリ感…。

ジャングルだーー!!

ここには目標にしてたモブの一匹、オウムもいます!!

 

が!!せっっっまい!!!!

驚きの狭さ。

 

敷地面積東京ドームの100分の1かな?ぐらい狭い!!

う~~ん、オウムはただでさえ見つかりにくいのでこれは難しそう…。

 

 

ジャングルは微妙でしたが、付近の洞窟になんかいい感じのありました!

装飾に使えそうなので苔とか色々持って帰ることにします(。-`ω-)b

 

 

アッ…おさかなが…悲惨な目に…。

滝で暮らすおさかなの宿命か…。

 

 

ウーパールーパーを発見!!

近所でぴょんぴょん跳ねてて活きのいい熱帯魚も手に入ったからね!!

オウムも馬も捕まえられなかったので、こいつを代わりに連れ帰ります。

 

牛牧場

 

さてなんやかんやで戻ってきました拠点!

 

 

長かったですね!!現実時間だと2カ月ぶりです…。

 

 

さてと…水中にサトウキビが植えれるのも相変わらずですね。

ってかなんか、なんかめっちゃ増えてない???

 

それで今回の旅を終えてわかったんですが、とにかくサドルがない!!

馬、ブタ、ストライダー…とにかくサドルがないとあっても意味のないやつが

結構たくさんいるのです(´・ω・`)

 

ってことは、サドルを安定して手に入れられる革細工師との取引がしたくて

そのためにはエメラルドがほしくて、

・すでにいっぱい植えまくってるサトウキビ→紙

・革細工師のレベル上げをしながらエメラルドが手に入る革

辺りを使いたいので…牛を育てるのがよさそう??

 

 

そんなわけで、冒頭に羊毛を採取しにきたとこにやってまいりました。

牛を育てるならね…!こいつらを盗…お借りするのが一番です!

 

 

そーゆーわけでこーして!

 

 

こう!!

OKこれで牛牧場は完成です!!

 

さてさて次回、村人との取引か、はたまたウーパールーパーを育てるか…。

今日のマイクラはこの辺で!!

 

宣伝コーナー

 

潔く宣伝です、ブログ投稿してない間動画をちょっとだけだしてました。

トークがよわよわだけどよかったらみてね…。

 

www.youtube.com

友人編集。めっちゃ編集がうまい。

 

www.youtube.com

なぜか3日で500再生された。

 

www.youtube.com

いっちゃん頑張ったのに人気ないの!!みて!!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

本当にお久しぶりでしたね。

最近は学校行事関連で色々やってて忙しくて…。

あとサーモンランとかね…。

 

ま!他にもやってることはありましてそのうち形にできればと頑張っています。

如何せんあれもこれもと手を出してしまう人間なので、

投稿がまばらになることは今後もあると思いますがどうかお許しを(´・ω・`)

 

ブログはゆったりやりたいのです。

それでは、また次回!ばいばーい!!

 

 

 

達成まで残り

 

達成

ねこちゃん

 

まだ

オオカミ

オウム

アレイ

ウマ

ロバ

ラマ(行商人の個体でも可)

ストライダ

ぶた

 

関係ないけど勝手に入り込んできたやつ

ウーパールーパー