すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】エンドラ増殖バグが修正と聞いてエンダードラゴンと再戦したらバグが進化してた件 #71

 

f:id:suroo:20191108160116p:plain


どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

先日、BE版にバージョン1.13が配信されましたね!

そこに実はエンドラ増殖バグの修正が入っていたんですよ!!

以前エンドラが3体も4体も出てきて中々にやられた思い出・・・。

 

そこで今回はエンダードラゴンと再戦していきたいと思います!

果たして無事勝利を収めることはできるでしょうか・・・⁈

それでは今回もよろしくお願いします♪

ーーーーーーー

 

っと!ここでですね。おひとつ、軽ーいお知らせがございます!

 

f:id:suroo:20191107190358p:plain

ハイ、こちらです!先日ありがたいことにPV数が20万を超えておりました!

少しづつ上がり幅が大きくなっているのはありがたいことですね~。

本当に皆さんのお陰です・・・これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

久しぶりにトゥーロ村

 

それではここからが本編です・・・。

今回はエンダードラゴンを復活させて戦うということで、

久しぶりにエンドに行きます。なのでエンド要塞のあるトゥーロ村に

よることにしましょう。なんやかんやで久しぶりですね!

 

f:id:suroo:20191105203848p:plain

⇧撮る度にこのアングルにさせられるトゥーロ村

せっかく来たので久しぶりに軽く交易しておきました。

あんまり交易はしないから来た時にしっかりやっておかないとですね!

ある程度、財布が潤ったところで今回はここが目的地ではないので

すぐ近くのエンド要塞にさっさと移動します(。-`ω-)

 

エンダードラゴン復活の儀式!

 

さぁさぁ、それでは早速エンダードラゴン復活の儀式を

行いたいと思います!そう、エンダードラゴンって一度討伐したあとでも

召喚すれば、もう一度戦うことができるんですよね~。

 

こうして討伐すると、一体倒す度にエリトラのあるエンドの「離島」への

テレポーターが増えていくので、色々な場所にいけて便利な他、

倒すと当然アノとんでもない量の経験値も落としていってくれるので

まぁこれは倒すしかないでしょう!ということで今回討伐に臨みます!!

 

で、肝心の復活方法なんですが、こちらすこぶる簡単です(`・ω・´)v

 

f:id:suroo:20191105203855p:plain

 

まずはガラス、エンダーアイ、ガストの涙で「エンドクリスタル」を

4つ作ったら・・・それをエンド側のポータルの岩盤部分に置いていきます!

このとき、エンドクリスタルは岩盤の中でも3マス横に並んでいるところ、

この真ん中に置きます。これが4か所あるので、全部で4つというわけですね。

 

f:id:suroo:20191105203906p:plain

 

あ、間違えて端っこに置いてしまった・・・。

そういえばエンドクリスタルは回収できないので壊すしかありません(´・ω・`)

エンドラを討伐したことがあるなら分かると思いますが、

エンドクリスタルって壊すと爆発するんですよね(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20191105203916p:plain

⇧エンドラとも会ってないのに、やられていいのか

まぁエンドクリスタルはまだまだ作れるので落ち着いていきましょう!

次こそ成功させます・・・!

 

f:id:suroo:20191105203922p:plain

 

成功ですね!ちゃんと4つのエンドクリスタルを設置できたら

このように白い柱のようなものが出現して、ドッカンドッカンそこら中の

黒曜石の塔のテッペンに爆音とともにエンドクリスタルを、

そんでもってエンダードラゴンを復活させます(/・ω・)/

 

これでエンダードラゴンのHPバーが出現したら、

いよいよエンダードラゴンと戦っていきますよ!

 

蘇ったエンドラはやっぱりバグだらけで?

 

さてさて、エンダードラゴンが無事に復活したので

まずは黒曜石の塔を登って、エンドクリスタルを破壊していきます!

 

f:id:suroo:20191105204119p:plain

 

(;゚Д゚)

 

・・・え?アイテムを取りにエンダーチェストのあるリスポーン地点の

近くに戻ったところだったのですが、アップデート前のエンドラ戦では

絶対に攻撃が来ることのなかった場所なのにエンドラが攻撃してきた・・・。

 

と、今度はフリーズが起きてしまい、やむを得ずゲームを強制終了したの

ですが復活してみたら、すごいコトになっていました・・・。

 

f:id:suroo:20191105204129p:plain

 

アイテムが2倍に増殖してるんですが?

何を図ったか、バグなんでしょうけどアイテムが2倍になってました・・・。

間違えて持ってきた修繕ツルハシと無限弓が増殖したのは嬉しいよ?(正直)

 

 

 

エンダードラゴンと再戦したらバグが進化してた件

 

まぁそんな嬉しいバグもあったのですが、

今度は残念・・・っていうよりか、死活問題レベルのバグが発生しました・・・!

 

f:id:suroo:20191105220904p:plain

 

エンドクリスタルに攻撃があたらないんだけど?

素手も弓もダメとはどうなってるんだ、このクリスタル!

 

で、よくよく見てみるとエンドクリスタル、本来エンダードラゴンの移動に

合わせて一番近くのエンドクリスタルがドラゴンの回復をするシステム

(つまりエンドラに結び付く白い柱は常に一つまで)のはずなのに

どういうわけか数か所のエンドクリスタルから白い柱が出ています!

 

・・・これはもしや、エンドラの復活の儀式がバグによって

エンドクリスタルはまだ儀式の途中状態なのにエンダードラゴンは

もう復活ができているとかいう、トンデモナイ状況なのでは??

 

f:id:suroo:20191105220914p:plain

⇧写真じゃ分かりづらいですが、あのドラゴンチャージはずっと浮いてます

エンダードラゴンの攻撃、ドラゴンチャージが常に浮いてるって

おかしいですし、エンドラはリスポーン地点は攻撃してこないはずです。

ましてやフリーズや増殖バグが大量発生するというのは・・・。

 

諦める口実(言い訳)

 

エンダードラゴンは確かに増殖しなくなってましたが、

完全にバグのオンパレードですね!しょうがないので撤収だ!

 

えーっと・・・逃げるわけじゃないですからね!

エンドラとの勝負中は死ぬ以外帰還方法はないですし、かといって

隠れて、アイテムをエンダーチェストに入れようとしてもバグなのか

なんなのかリスポーン地点すら攻撃に来るエンドラの隙はつけません・・・。

 

そんなわけでダイヤツルハシ(増殖した)を持ち帰れなかった私としても

今回はできれば勝ちに行きたかったんですがね~。

流石に勝負にならなかったので、勝負はバグが改善されてからだ!

 

もしくはイージーモードで戦うか、ピースにしてデスポーンさせるというのも

視野に入れなくてはならないかもしれませんね(´・ω・`)

どちらにしても、今回は一旦手を引くことにします。むぅ。

 

 

 

今回のまとめ!

 

・久しぶりにトゥーロ村によって交易を行った!

・エンドクリスタルを使ってエンダードラゴンを復活させた!

・謎のバグによりダイヤのツルハシを含むアイテム達が増殖した!

・エンダードラゴンがバグの力で回復力無限の獣と化していた!

・エンドラが無敵では仕方がないので、一旦退散することにした!

 

次回につづきます♪

 

さいごまでみていただきありがとうございました(`・ω・´)

せっかくエンダードラゴンと対等に戦えると思ったのですが、

余計に強くなってましたね・・・。エリトラやシュルカーボックスも

そろそろ欲しいので、近いうちに再々戦などすることにしましょう!

 

それでは、また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ