すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】世界の色が入れ替わってるー⁈色彩が真逆の世界でサバイバル!【反転世界】#1

 

f:id:suroo:20200430192131j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日より短期集中の企画シリーズをやっていこう!ということで、

最初の企画は色彩が反転している⁈世界でのサバイバルです!!

それでは、今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

色彩の反転した世界に行く方法!

 

まずは色彩の反転した世界に行く方法からご紹介していきます!

ちなみに対応している機種はswitchのみ

…というかswitchの本体の機能を使います(*^-^*)

※追記:PS4でも色反転、出来るらしいです!やってみてね!

 

とっととサバイバルを見せてくれ!

という人は次の項まですっ飛ばしちゃって下さい(`・ω・´)b

 

画像

 

まずはホーム画面の中から下の歯車マークの、「設定」をタッチ!

おっと・・・あつ森とポケモンをプレイ遊びまくっているのが

バレてしまいましたね。どっちも面白いのでぜひ!(急な宣伝)

 

画像

 

ついで、「本体」から「画面の色合いを変える」を使います!

この設定を使って画面の色を反転してくわけですね(。-`ω-)

 

画像

 

3つの選択肢の中から「色を反転」を選びましょう!

これだけで色合いの入れ替わった反転世界に行くことができます…!

この他にも、グレースケールを使えばモノクロの世界で遊ぶことも。

戻したいときは「なし」にここの設定を戻せばOKですね♪

 

※反転色は目に悪そうなので、プレイは自己責任でね!

 

反転世界でサバイバル

 

と、いうことで今回からこの「反転世界」で、

イクラをプレイしたら、どんな感じなのか?サバイバルで、

ついでにエンドラ討伐を目標にやってみたいと思います!

 

f:id:suroo:20200430215538j:plain

 

いやホーム画面から画面の色合いがすごいね?!

色々ツッコミどころが満載ですが…取り敢えずスティーブの

目が羊みたいって所に沢山ツッコませてもらいたいです…!

目が羊みたい目が羊みたい目が羊みたい目が羊みたい目が・・・。

 

取り敢えずワールド作成!今回はこんな感じで参ります!

ゲームモード:サバイバル

難易度   :ハード

色彩    :反転

 

f:id:suroo:20200430215529j:plain

 

ワールド生成・・・おぉ~色々とスゴイですね!

地面が紫、緑の反転ですね!奥に見えているのはどうやら

氷の海みたいで、黒い火山灰みたいなのが掛かっていますが

あれがどうやら雪のようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20200430215535j:plain

 

ボーナスチェストの中身はこんな感じになっていました!

リンゴがすっごいネオンカラーなのが印象的ですね。

目がチカチカします。それから、ずっとスイカの種に見えていたんですが

あの種はどうやらカボチャの種だったようです…ってことはスイカは…?

 

f:id:suroo:20200430215548j:plain

⇧全体的にどれも暗いかネオンな色ですね!

ボーナスチェストの中身をとったところで、まずは生活を整えていく

必要があるので、木を回収して拠点づくりからやっていこうと思います!

木がすごく桜色!お花見を、と思ったら、そういえばただの葉っぱでした。

そして目立ちすぎている白樺ならぬ黒樺君。

 

f:id:suroo:20200430215511j:plain

 

なんやかんやで木を集めた後、どうやら島だったようなので、

近くにある大陸までサクサクっと移動して参りました!

黒い羊こと白い羊を見つけたので(?)この子たちから羊毛を集めて

ベッドを用意したいと思います…より目の羊も結構可愛いですね!

離れ目のスティーブは全く可愛さの欠片もありませんでしたが。

 

f:id:suroo:20200430215523j:plain

 

簡易拠点セットを用意していたら、雨が降ってきました!

酸性雨みたいですね!周りの物が溶けてしまいそうです"(-""-)"

まぁそんな効果はないのでベッドでリスポーン地点をセットしてっと。

 

f:id:suroo:20200430215517j:plain

 

ご飯が足りなくなりそうだったので、ブルーベリーを用意!

じゃなくてスイートベリーを植えました!このベリー、

めちゃめちゃ実がブルーベリーみたいなんですよね(。-`ω-)

取り敢えずの食料はベリー中心で行くのが無難そうです!

 

 

 

変な色の拠点

 

アイテムが集まってきたので、拠点を制作することにしました!

ということで今から拠点を作っていきましょう(*^-^*)

 

f:id:suroo:20200430215621j:plain

 

作りました!えーっ、使用したのは(多分)オークの木材で

下に置いてある斑点のブロックは丸石になっています!

一般的なお豆腐の感じで作っておきました。

 

そうそう、余談ですが作る画面の時に樫のドアでしょ!と

決めつけてミスって鉄ドア作りました。ドアの見分けが全くつかない。

そのまま設置して、あれ?このドアどうして開かないの??とか

言ってました・・・反転世界ではブロックの見間違いに気を付けましょ!

 

f:id:suroo:20200430215557j:plain

⇧ガラスの枠がかっこいいかも?

家の中はこんな感じで、外にあった拠点セットを中に移しつつ

チェストを増量してみました!色以外にツッコむところのない拠点なので

これにて拠点は完成です!これでようやく生活がしやすくなりましたね♪

 

鉱石が見分けられない⁈ブランチマイニング

 

ブログの〆に丁度いいよね!ってことでブランチマイニングで

ダイヤ鉱石を見つけて綺麗にオチを付けていきたいと思います(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200430215616j:plain

 

・・・なんかダイヤとは違うオチに丁度いいやつ見つかったんですが?

黒い雲の巣が見え隠れしてますね。そういえば、画面が全体的に

ファンシーになってますが、周りが白いのは普段地下に入ると

周りが暗くなるのが逆に白くなっているためでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

廃坑は見なかったことにしてスルーするーとして、

ブランチマイニングをしてダイヤ鉱石を見つけるとしましょう!

 

f:id:suroo:20200430215554j:plain


ブランチマイニングをしていたら、マグマ?だまりを発見しました!

確か炎って青い方が強いというコトなので、それこそこのマグマに

落ちたら一溜りもなさそうですね!マグマだまりだけに。

 

とか、しょーもないことを考えていたら・・・。

 

f:id:suroo:20200430215633j:plain

 

ダイヤモンドらしき何かを見つけました!

赤の反対は青だから、これはきっとダイヤモンドですね!

傍目から見たらどうみたってレッドストーンですが。

ということでしっかりオチにダイヤモンドを見つけることができました♪

 

f:id:suroo:20200430215626j:plain

⇧鉄はツルハシ6本と間違えて作った例のドアに葬られました

と、いうことで!今回のブランチマイニングの鉱石の功績はこんな感じ!

色がめちゃくちゃになっていますので、皆さん頑張って見分けて下さい。

個人的にダイヤモンドの色がすごくいいな~と思いました(*^-^*)

赤が濃い感じが綺麗ですよね。黒い鉄も面白くて好きです。

 

と、いうことで今回の反転世界でサバイバルはこの辺で!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)

と、いうことで短期集中企画シリーズ、最初のシリーズは

反転世界でサバイバル、いかがだったでしょうか?

それでは、また次回!どろん。