すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】色彩の真逆の世界でネザー探検!~青い暗黒界~【反転世界】#3

 

f:id:suroo:20200505171038j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

反転世界、色の入れ替わった世界でのサバイバルパート3!!

本日はネザー探検をメインにやっていきたいと思います。

それでは、今回もよろしくお願いします!

前回

 

 

 

 

天国に行けそうな地獄のゲートを作る

 

ネザーに行くならまずはネザーゲートが必要ということで、

ブランチマイニングの時に見つけていたマグマを使って

ネザーゲートを作っておきます!…ブラマイ場から地上にマグマ

持ってくる時の往復が地味にめんどいです"(-""-)"

 

f:id:suroo:20200505171626j:plain

 

そんなこんなでネザーゲートが完成しました!

黒曜石の逆の色は白曜石っていうのはなんとなく予想できてましたが、

後ろと同化して見にくかったのでどうにか(※ここ笑うところ)

しなければと思い、後ろに丸石を置いておきました。

 

f:id:suroo:20200505171632j:plain

 

ゲートに点火してみたところ、こんな感じになりました。

白いブロックに緑のポータル・・・なんか天国に行けそうな感じですね。

というか、MODにありそうなポータルって感じ?

いずれにせよ、綺麗な色だったので映えるってことでいいとしましょう!

 

到着、ネザー

 

ネザーゲートを通ると、一面が赤い景色で染まっていて、

マグマだらけの異世界ネザーにつくのがお決まりとなっていますが、

果たして、色反転の世界ではどんな世界になっているのでしょうか…?

 

f:id:suroo:20200505171638j:plain

 

ネザーに到着しました!なるほど、元は赤と黒のイメージだった

ネザーは全体的に青い色になっているようですね。

幻想的ですし、なんなら普通のネザーより視界が見やすくていい感じです!

一見水に見える、あの大海原に飛び込んだら燃えるのは変わりませんが…。

 

f:id:suroo:20200505171643j:plain

 

取り敢えず、ネザーポータルはガストの火の玉がうっかりあたると

ゲートが壊れて帰れなくなる可能性があるので、火の玉対策で

丸石の囲いを作っておいて、ネザー探検の方に出発したいと思います!

色々とネザーの色反転を見て回りたいですね(*^-^*)

 

 

 

一面の青!ネザー探検

 

さて、当初の目標である、エンダードラゴン討伐には

ブレイズロッドが必須で、これを落とすブレイズはネザー要塞にいる、

というのは念頭において、第一目標はネザー要塞探しにしつつ

色反転で面白い感じになっているものも探していきます!

 

f:id:suroo:20200505171653j:plain

 

まずは一番近くをうろうろしていたゾンビピッグマン。

よりゾンビっぽくなってますね!近くアプデで見た目が変わってしまうので、

もしかしたら今回で見納めかも…って、最後に見るのが

色違いっていうのは何とも言えない感じですね⁈

 

f:id:suroo:20200505171704j:plain

 

ガストさんがいました…中々に黒いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

特に攻撃してこなかったので、こちらも何もしないで

スルーする(←ここ笑っていい)ことにしますが、これからは

ガストの事を豆腐ではなくゴマ豆腐と呼ぶことにしましょうかね?

 

f:id:suroo:20200505171658j:plain

 

マグマ感を完全に失っていたこちらはマグマキューブどうみても豆腐さん!

久しぶりに戦ってみて思いましたが、マグマキューブ意外と

強いんですね…近接戦で倒してしまうと分裂することで

4体のマグマキューブに囲まれたような状況になるのが意外と厄介!

 

って、これあんまり色反転関係ないね!

 

f:id:suroo:20200505171650j:plain

 

付近で見られるモンスターはこれで全部でしたが、

グロウストーンが中々におぞましい見た目だったので紹介しておきます!

なんか…光源っぽさを完全に失っておられますね(´・ω・`)

正直言って最初はマグマブロックかと思ってました(笑)

 

ネザー要塞でブレイズ退治

 

さて、色々と見て回って色反転のネザー観光を大分楽しみましたので、

そろそろ途中で見つけていたネザー要塞を攻めたいと思います!

目標はもちろんエンドに行くためのポテトブレイズロッド(。-`ω-)b

 

f:id:suroo:20200505171711j:plain

 

暗黒石は赤黒い感じなので、反転では青白い感じになってますね!

そしてこのネザー要塞、どうやら地下がないパターンのようで、

お宝チェストはないようなので、ブレイズスポナー一点狙いで行きましょう!

 

f:id:suroo:20200505171716j:plain

 

ブレイズスポナーを発見しました!青いブレイズ強そう!

取り敢えず、周りから妨害が入らないように、近くに

先に逃場を作っておいて、しばらくロッド集めをしていきます。

 

f:id:suroo:20200505171720j:plain

 

休憩してたらウィザースケルトンが襲ってきました!

あっ、そこ2マスなので通れないです。ごめんなさい。

ケルトンが黒だったので、やはりウィザースケルトンは白!

今回はウィザーは倒さないので適当にあしらっておきました。

 

f:id:suroo:20200505171728j:plain

 

ウィザースケルトンを倒していたら、ブレイズが増えてました。

この辺もサクサクっと倒しておいて・・・。(ポテトだけに)

 

10本ほどブレイズロッドが集まったので、今回はこの辺りで!

次回辺りはエンダードラゴン討伐の最終準備を整えていきます。

色反転が話のメインではありますが、目標はエンドラ討伐ですからね!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)

エンダードラゴン討伐をパート5辺りに見据えていますので、

次回はいよいよラストスパートに差し掛かっていきますよ・・・!

それでは、また次回!どろん。