すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】色彩が真逆の世界に畑と牧場を建てる!~ついでに廃坑探検~【反転世界】#2

 

f:id:suroo:20200501224017j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

反転世界、色が真逆の世界でサバイバル、第二回やっていきましょう!

本日は畑と牧場を作っていきます。食糧難は死活問題ですからね。

それでは、今回もよろしくお願いします!

 

 

 

パート1はこちら!

 

 

赤い種⁈の畑をつくる

 

まずは畑づくりを始めます。取り敢えずサクサクっと、その辺りの

草をバッサリ刈り取って種を・・・えー、赤い種を集めていきます!

そんでもって、鉄でバケツを作って畑用の水を持ってきます(*^-^*)

 

f:id:suroo:20200501230447j:plain

 

畑の場所は拠点の隣にしておきましょう(。-`ω-)

エンドラ討伐までは最短ルートぐらいで行くので、あまり施設は

作らないというのもあるので、建物は全部この辺に建てていきます!

というか・・・水バケツがオイルバケツにしか見えないですね(笑)

 

f:id:suroo:20200501230436j:plain

 

なんやかんやで畑が完成しました!簡易的なよくある畑・・・ですね?

今回は縦横9マスずつの1マスの水源の最大サイズの畑です。

分かりづらいですが、使っているのは樫の柵を使っています!

なんか畑全体がネオンブルーにネオンピンクの点々って感じだけど。

 

さて、といっても畑のアイテムが育つまでには少々時間が掛かるので

その間に別の事をしていきます・・・そうですね、ブラマイの時に

途中の道で廃坑を見つけていたので、そこを探検することにしましょう!

 

小麦が育つまで廃坑探検っ!

 

小麦が育つまでの間のヒマつぶしってことで、

冒険準備を整えてとっとこ廃坑探検に行きましょう!

 

f:id:suroo:20200501230450j:plain

⇧ブラマイ場の階段が途中に

ってことで廃坑探検にやってまいりました(*^-^*)

廃坑にはレールやクモの巣にクモのスポナー・・・。

そして!お宝チェストが入ったトロッコチェストもあります。

この辺りを狙いつつ、廃坑探検をしていくこととしましょー!

 

f:id:suroo:20200501230458j:plain

⇧マグマにしか見えない水

洞窟グモっぽいものを見つけました!・・・が、

色が反転していて、これがクモなのか洞窟グモなのか判断が(´・ω・`)

どっちにしろ、毒に当たりたくはないのでサクサクっと倒しておきました!

 

しかし、クモは沢山いるものの洞窟グモスポナーは

見つからないので、どうにも判断できませんでしたが、

多分これは普通のクモかな・・・?といった所でした"(-""-)"

 

f:id:suroo:20200501230408j:plain

 

その後も色々と回ってみましたが、どうやら小さな廃坑で、

グルグルと一周になっている、かなり小さい廃坑だったようですね!

うーん、特に収穫もなかったのでレールをはぎ取って帰ります・・・。

 

 

 

黒い羊の牧場を建てよう!

 

帰ってきた所、しっかりと畑の赤い種・・・小麦が育ってました!

 

f:id:suroo:20200501230411j:plain

 

青い植物になってましたね!小麦はなんか・・・美味しくなさそう。

兎にも角にも、これで牧場に羊や牛を呼べるので、食料が確保できます!

 

羊や牛を連れてくるには、その枠が必要ということで、

先に牧場本体の柵の囲いを作っておきたいと思います。

 

f:id:suroo:20200501230415j:plain

 

作りました!場所は畑の反対側にしています(`・ω・´)b

作っている途中でどうやらブタさんが侵入していた模様。

このカラーリングだと、どっちかというとイノシシですけどね。

それでは、羊、あるいは牛を捕まえに小麦を持って出かけましょう!

 

f:id:suroo:20200501230404j:plain

 

羊ではなく、エンダーマンを発見しました!

いずれにせよ、エンドに行くためにエンダーパールは必要なので

出てきてる事自体はありがたいので、サクっと倒させて頂きます!

えーと…エンダーマンがこの色ならエンドラは白竜になるのかな…?

 

f:id:suroo:20200501230431j:plain

 

木の下ならエンダーマンは入ってこれないので、ちょちょいと倒して…。

エンダーパールをドロップしてくれました!宝玉っぽいですね!

エンドラ討伐には後11個以上は欲しいので、この調子で頑張ります。

 

f:id:suroo:20200501230424j:plain

 

今度は略奪者が出てきました…牧場作ってる途中なんですが?

どうやら、近くにいた行商人に狙いを付けていたようなので、

特に何事もなく倒すことができました(*^-^*)

ところで、略奪者の旗のデザインこっちの方が綺麗では・・・?

 

f:id:suroo:20200501230420j:plain

 

と、その後なんやかんやで頑張って牧場が完成しました!

今回は羊2匹と牛1匹、それから何故かまたブタが湧いてました(´・ω・`)

結果的に繁殖できるのは羊ということで、羊牧場として

使っていきたいと思います。これでお肉と羊毛確保ですね!

 

これにて牧場は完成です!

 

廃坑の成果がなさ過ぎたので遊ぶ

 

廃坑の成果がイマイチ上がらないまま牧場完成まで

行ってしまったので、あてつけにレールで遊びたいと思います。

 

f:id:suroo:20200502221319j:plain

 

出来ました。廃坑で洞窟グモスポナーがなかった腹いせもかねて、

その辺にいらっしゃったクモさんに乗って貰ってます(*^-^*)

加速レール入りなので、彼にはエンドラ討伐が終わるまで、

ここで永久グルグルの刑を受けて貰うことにします。

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)

次回はネザーに行ってみたいと思います。色の反転したネザー、

果たして一体どんな見た目をしているのか⁈楽しみです!

それでは、また次回!どろん。