すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】色彩の入れ替わった世界のダイヤモンド事情~そしてダンジョン見学~【反転世界】#番外編

 

f:id:suroo:20200525133440j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

さてさて、先日、switchの設定で色反転した世界でマイクラをしよう!という

遊びが最終回になったわけですが、まだまだ紹介したりない部分があるので、

番外編と銘打って、サバイバルで見られなかったものを見て回ります!

 

それでは、今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

色彩が入れ替わっても宝石は宝石

 

ということで本日はクリエイティブモードにて、サバイバルモードでの

プレイ中には見つけることのできなかったあれやこれやを見ていきます!

 

f:id:suroo:20200525133551j:plain

 

まずはダイヤモンド!例によってレッドダイヤモンド仕様ですね!

クリエイティブならダイヤも出し放題なのでダイヤ関係のアイテムを

並べて見ました。赤と黒の組み合わせがなんか強そうですね…。

ビーコンはダイヤ関係ないですが色似てたので並べてみました。

 

ちなみに装備している方はエンチャントした装備。

エンチャントの紫のキラキラが反転すると金色になるので

こちらも「なんか強そう」なオーラをまとってますね(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200525133556j:plain

 

続きまして、鉄アイテムシリーズも並べて見ました!

鉄の反転が黒になっていたのがサバイバルの時も印象に

残っていたので、ちょっと並べて見たかったんですよね~。

重厚感があってめちゃめちゃ耐久がありそうです(。-`ω-)

 

ホワイトウィザー

 

続いてはボスモンスター関連。エンダードラゴンはサバイバルで

討伐しましたが、ウィザーとエルダーガーディアンの方は

未確認だったので、こちらの二体を見ていきたいと思います!

 

f:id:suroo:20200525133602j:plain

 

まずはウィザーさん。うんまぁ予想の範囲内ではありますね。

ウィザースケルトン以上に真っ白に染まってます(#^.^#)

反転色だとかなり顔が見やすいですね!意外と普通の顔してたんですね~。

もしかするとスティーブなんかと色の配置同じかも…?

 

赤い海底神殿とエルダーガーディアン

 

続いてエルダーガーディアン…は折角なので

海底神殿の方も見ながらチェックしていきましょう!

 

f:id:suroo:20200525133612j:plain

 

まずは海底神殿。赤々してるのは何となくわかっていましたが、

コンブと海藻がピンクになってるのがなんとも…なんともですね!(語彙)

 

エルダーガーディアンの方を探していたのですが、

神殿の内部が狭くてうまく全体像が取れなかったので、

外でエルダーガーディアンさん召喚しました。

 

f:id:suroo:20200525133632j:plain

 

 

エルダーガーディアンさんめっちゃ強そうになってない⁈

多分そもそも黒が強そうなんだと思いますが、

目の色も濃い青で全体的に裏ボス感ただよってますね…!

あっ、こんな所に水生特攻のトライデントが(*^-^*)

 

 

 

コーラ

 

そういえばオレンジになった水を見てから

思っていたことがあるので、ちょっとそちらもやっておこうと思います。

 

f:id:suroo:20200525133606j:plain

 

コーラっぽくないですか?(しょーもない)

オレンジっぽい水に泡…と思っていたらこんなものができてました。

ちなみに私は炭酸のしゅわしゅわが苦手なのでコーラは基本的に飲めません。

た、炭酸が抜けた年季物のコーラなら飲めますけどね⁈

 

森の洋館

 

おふざけを挟んだので真面目にダンジョン探索に戻ります。

最後は森の洋館を見ていこうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:suroo:20200525133627j:plain

 

こちらが森の洋館!もはや色反転要素に突っ込むのも

疲れてきましたが、感想をいうなら「禍々しい」ですかね(大体全部そう)

 

f:id:suroo:20200525133623j:plain

 

ちなみに内部はこんな感じでした(`・ω・´)v

ヴィンディケーターさんの自画像の目がすごく離れ目になってますね…。

個人的には青緑のマットが割と好きですね。

 

コマンドブロック

 

さてさて、最後の最後にコメントにて

「コマンドブロックの反転バージョンが気になる」という方が

いらっしゃったので見てみました(`・ω・´)b

コメントくれた方ありがとうございます!

 

正直コマンドブロック反転した所で色が変わるだけだと

思っていたんですが、以外にも面白い結果になりましたよ!

 

f:id:suroo:20200525133639j:plain

⇧青の方から、衝撃(オレンジ)、チェーン(緑)、反復(紫)

ということでこちらがコマンドブロック!なんと三原色になりました!

コマンドブロックは3種類のモード(衝撃、チェーン、反復)があり

その色ごとに色が変わるようになっているのですが、

この色が三原色の反対の色になっていたということになりますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これは多分、偶然ではなくて実際にそういう風に

デザインされているんでしょうね…これは意外な発見になりました!

 

宣伝タイム

 

文字数がとんでもなく短かったので隙あらば宣伝です!

コミュニティにて時々呟いてるので、ぜひ見に来て下さい!

あとよければサブブログも見てあげて下さいね(>_<)

 

 

 

〆の挨拶

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

これにて本当に反転世界終わりです!楽しかったです。

次から別の事やっていきますのでその時もよろしくお願いします。

それでは、また次回!どろん。