すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイダン】燃える鍛冶場でマルチプレイ!! レッドストーンの怪物と対決!【MinecraftDungeons】#4

 

f:id:suroo:20200614183742j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日はMinecraftDungeon!前回、レッドストーン鉱山をクリアしたのですが

今回はこの続きのステージになっている燃える鍛冶場を攻略していきます!

ちなみに今回は間のサブブログ更新はないですが悪しからず!

・パート3

 

 

 

 

燃える鍛冶場へ

 

さて、今回は燃える鍛冶場攻略なのですが、

タイミング良くマルチプレイに誘って貰ったので、

今回はつとりんごさんとマルチで攻略していきます!

なんとランクが私の2倍はある人です…ふぇぇ。

 

f:id:suroo:20200614185125j:plain

⇧船の上に登ろうと粘るつとりんごさん

当たり前ですがめちゃめちゃ強いので、

ガッツリ護衛して貰おうと思います。頑張って下さいね!(お前もね)

 

f:id:suroo:20200614185120j:plain

⇧チームのパワー

でもって今回行くのが燃える鍛冶場なのですが、マルチプレイの時は

プレイヤーたちのレベルやステータスから上手いこと平均した

レベルで難易度を調整してくれるようなので、今回は普段よりも

ちょっと難易度の高いデフォルトⅣに挑もうと思います…!

 

f:id:suroo:20200614185132j:plain

 

そしてストーリー上は前回に引き続く感じで、

邪悪な村人の王に鉱石を提供している鍛冶場を壊しつつ

奥に潜む彼の子分である怪物を倒そう!的な話のようです。

文面だけ見るとどっちが悪者かさっぱり分かりませんね…?

 

鍛冶場探検

 

取り敢えずスタート地点は鍛冶場ではなく、前回言った

レッドストーン鉱山と地続きの場所っぽいので、まずは

鍛冶場を目指して先に進んでいきます(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200614185052j:plain

 

なんだなんだその毒攻撃!つとりんごさん強すぎないか!

ということでつとりんごさんが出した毒の霧の中で私は戦います。

 

f:id:suroo:20200614185152j:plain

 

ちなみに今回の武器は、相手のHPを吸収したり、味方の回復ができたり

めちゃめちゃ後ろでサポートする前提で組んでおります(`・ω・´)v

特にオオカミの防具は、味方にも回復ポーションが行き届くだけでなく

アーティファクトを使うと回復するエンチャントなので、そーぐっど。

 

f:id:suroo:20200614185146j:plain



ってことで鍛冶場に到着。なんか前ステージのステージボスが

横で行き倒れしているような気がしますが、見なかったことにします。

今度のミッションは「鍛冶場のコア」を探せばいいようです!(現実逃避)

 

f:id:suroo:20200614185156j:plain

 

図書館っぽい所に来ました。鍛冶場なので燃えないかちょっと

心配ですが鍛冶場の使い方マニュアルでも入っているんでしょうか…。

そしてTNTはやっぱり便利ですね!たくさん倒せます!!

私のHPもギリギリになるのどうにかして欲しいけど!!!

 

 

 

鍛冶場が大爆発

 

進んでいたら新たなミッションが発動。

鍛冶場のコアのある場所についたらしく、ここからは

鍛冶場のコアを8個全て「暴走」させるらしいです………暴走?!

 

f:id:suroo:20200614185141j:plain

 

それはそうと、あなた前ステージでステージボスしてませんでしたか?

まさかのステージボスが普通に中ボスで出てくるって…。

これは厄介な敵になりそうですね…こいつは地面に熱を加えて

熱くなっている所を踏むとダメージを受けたりする範囲技もありますし!

 

f:id:suroo:20200614185048j:plain

 

そしてなんやかんやでなんとか倒すことができました…!

地味にHPやばいんですが、目の前にいま出てきた

クリーパーさんって確か爆発するやつだったような…。

まぁ倒せたのでヨシとしましょう(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200614185043j:plain

 

でもってコアを暴走させています。鍛冶場が大爆発してます。

どうやら8か所にあるコアに触って爆発させることで

何かしらの装置が起動する模様。この爆発もダメージがあるので

起動したら、なるべくすみっこでじっとしてやりすごすのが良さそうです!

 

お宝部屋を発見

 

コアの爆発中、どこかにつながっていそうな所を発見!

 

f:id:suroo:20200614185040j:plain

 

鍛冶場だからそう思ったのかもですが、なんかかまどっぽいですね(笑)

取り敢えず敵が出てくると困るのでちょっとつとりんごさんを召喚。

 

f:id:suroo:20200614185033j:plain

 

入ったら奇襲されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ケルトンたちをばったばったなぎ倒していたら

ついでにレベルアップもしちゃいました。やったぜ。

 

画像

 

奇襲に耐え切ったら、お宝チェストが出てきました!

ちなみにマイダンの宝箱はお宝チェストがどれぐらい良いものが

入っているかが宝箱の見た目から分かるのですが、金色のやつなので

いい物が入ってました!エメラルドとかエメラルドとかエメ…

 

VSレッドストーンゴーレム

 

帰ってきてそのままの流れで最後のコアを暴走させ、

次の道に行けるようになりました!

 

f:id:suroo:20200614185058j:plain

 

またまたレッドストーンゴーレムさんが登場(>_<)

しかし前のステージでボスだったやつが二体も出てくるとは

きっとボスは相当強いでしょうね…。

 

VSレッドストーンの怪物

 

きっと強いボスの所にたどり着きました!

 

f:id:suroo:20200614185107j:plain

 

でも何故か私がくぐる前にゲートが閉じてしまいました。どうしてだ…。

横からでも行けるようになっているみたいなので

特に問題はなかったのですが、それならそうとして、

一体何のためのゲートなのやら(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20200614185103j:plain

 

ボスはレッドストーンの怪物!以前英語のPVを見た時は

確かレッドストーンモンストロシティという名前でした。

モンストロシティ=怪物ということでゴーレムは英語のままだけど

こっちは翻訳したのかとすごくどうでもいいことを思ってみたり。

 

攻撃パターンはレッドストーンのゴーレムと同じ、

パンチ攻撃、地面に熱を加えるやーつの他に、

専用技としてよく分からん赤いボール召喚が追加されていました!

めっちゃ自由自在に動きまわるので、かなり傍迷惑なボールです。

 

f:id:suroo:20200614185136j:plain

 

駄菓子菓子!私は勝つ!ということで、実はこの直前に一回

ゲームオーバーしていたのですが、後日(つとりんごさんが)

めちゃめちゃレベルアップしたのでリトライして無事勝利しました!

いや~、私って強いですね!!!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

なんやかんやでマイダンもストーリー的には終わりが近づいています!

長すぎないのでブログ的にはやりやすかったですね。

そしてマルチプレイがめちゃめちゃ楽しい!つとりんごさんありでした!

 

それでは、また次回!どろん。