すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】自宅警備員やといました。~あと100万PVありがとうございます~【スロクラ】Part27

 

f:id:suroo:20201018154055j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

まっさかまさかの2連続作業まとめをやっていきます。

自分休んでるんでと名乗っている身ではありますが、

この投稿頻度で2連続作業だけってのはどうかと思います(白目)

 

というのも次の回がちょっと内容に自信があるので、

その内容だけで記事を完成させたいんですよ!!

でもちょっとマイクラ以外の話を入れたい気分なんだよね!

ってことで作業+他の話てなワケ。どっちが本編なんでしょうかね?

 

そーゆーわけで本日もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

合計100万PVありがとうございます

 

それではまずはその関係ない話の方から入っていこうかと。

めちゃんこブログ内で書くのが遅れちゃったんですが、

おめでたいことにこのブログの合計アクセス数(PV)がね!

なんとびっくり100万を突破しちゃったんですよ!!!

 

f:id:suroo:20201011175710p:plain

⇧感動の瞬間

10月10日の話なんですけれども…今更って言わないですね…。

私としては目標のひとつだったのですごくおめでたいです!

じっさいのところ、この数字がすごいのかすごくないのかは

よくわかんないんですけど、これからも頑張ろうと思いました!!!

 

見てくれる人あってここまで続いてるわけですし、

ほんとうにみなさんいつもブログ見て頂きありがとうございます!

スローさんはこれからも頑張ります(。-`ω-)v

 

スマブラ参戦おめでとう!

 

あとこれね!マインクラフターとしてはこれは一大ニュース!

大乱闘スマッシュブラザーズ、通称スマブラにマインクラフトから

ティーブ、アレックス、ゾンビ、エンダーマンが参戦っ!

 

f:id:suroo:20201014231947p:plain

⇧敵に勝ったらおうちを建てる。それがマイクラ(?)

公式から背の低い可愛らしいエンダーマンが!!!

つよさとかその辺については私がそもそも戦う系のゲームの実力が

驚きの弱さなのでちょっとあまり語れないのですが、

その辺はEIEIさんがこの記事とかで駄弁ってるし、まぁいいやってことで。

 

エンダーマンが可愛いので!みんなスマブラしようね!!!

現場からは以上ですっ!!

 

 

 

本編

 

そんなわけでやっとこさほんぺーです。ほんぺー。

ちなみにややこしいんですけど、今回は前回のときにやったことと

次回のあと、もしくは途中にやったことが混在してます。

 

まぁ気にしなくても特に問題はないと思う!!適当でいいよね!!

私ももう画像の順番覚えてないまま編集してます!!今日は適当っ!!

 

f:id:suroo:20201018182421j:plain

 

てことで取り敢えず目の保養のこちらの画像をどうぞ。

エンダーマンがブロックを一個とってった後です。誰得。

 

f:id:suroo:20201018182500j:plain

 

おうちを作りたいのですが、木材がなかったので環境破壊してました。

あれに見えるは村ですかね?行ったことがないようなあるような…。

わからない時はとりあえず寄っていくのが吉だよね!

行ったことない村だったらチェストの中身を盗んで帰ろう(#^.^#)

 

f:id:suroo:20201018182425j:plain

 

なかなか広めですね。直線状にながい形をしているようです!

森の中にしれっとある感じなのでなかなか気づかなそうですが、

どうもそもそもチェストがあんまりなかったようです。

この村の住民はお財布のひもが固いようで(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20201018182450j:plain

 

さぁいざ新しい家を建てよう!と息を巻いてたら村人が脱走してました!

ベッドが4つしかないにも関わらず当然の如く人数も増えてますが、

それは一旦置いとくとして、どこから脱走したんでしょうか?

 

取引目的でここに連れてきているので、

畑のなかをうろうろされて勝手に農地を使われても困りますね!

 

f:id:suroo:20201018182441j:plain

 

ってことで応急処置をほどこしておきました(`・ω・´)v

ダッシュ+ジャンプ以外でプレイヤーが飛び越えられる段差は全てなくし、

もしかして柵とカーペットでプレイヤーだけが飛び越えられるやつの

真下にカーペットがあるとダメかな?と思ったのでそっちも外しまして。

 

外に出てた村人?知りませんね。

そういえばダイヤの剣の耐久値が減っているような気がしますけども。

 

f:id:suroo:20201018182455j:plain

 

新居の位置がちょっと風車型倉庫から離れているので、

新居からまっすぐ走って倉庫に入れるように

倉庫の方にミニ玄関を作ってみました!これで少しでも出入りしやすく!

 

f:id:suroo:20201018182445j:plain

 

倉庫側では、ドアの関係でチェストが置けなくなった部分を樽で穴埋め!

単品チェストを2つ置くよりもこっちの方が見た目的に

いいんじゃないかな?と思ってこんな感じの対処にしてみました。

ちなみに中身はここの箇所丁度使ってなかったので特に影響なし。

 

f:id:suroo:20201018182507j:plain

 

そういえば拠点周りをうろつくゴーレムが2人に増えてます。

朝からゾンビやスケルトンを退治してくれてるようで、

最近は拠点周りではクリーパーぐらいしか見かけなくなりました。

ちょうどいいので、新拠点に1人自宅警備員として雇おうかな?

 

f:id:suroo:20201018182437j:plain

 

やといました!

身長の関係でドアを出れないので半分牢獄状態なのは気のせい。

これでゾンビがドアを壊して侵入してきたりしても安心です(*^-^*)

 

新居はまだ完成してませんが、内装つくるときには

アイアンゴーレム用の内装もなにかしら用意しようかな。

 

 

 

f:id:suroo:20201018182428j:plain

 

めずらしく自宅警備員君の取りこぼしがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら外回りの方の警備員はちょっと川で休憩中の様子。

なんかこのゾンビ、ニワトリとコンビでも組んでそうですね?

たまご持ってるし後ろのニワトリ後ろからついてきてるし…。

 

…ゴーレムが気づくまではほっといてあげようかな。

 

そんなところで今日はこの辺で!!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

次回は真面目にやる所存なのでよろしくお願いします。

あたらしい拠点づくりでもやっていく予定ですよ!!

 

あと改めて100万PVありがとうございます!

なんやかんやで記事を書いてる間に色々お祝いの言葉貰いました!

これからも頑張る!それでは、どろん。