すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】スーパーウルトラハイパースペシャルただの作業をするだけ!!【スロクラ】Part26

 

f:id:suroo:20201009234101j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日はただの!ただの作業をしていくだけの記事でございます!!

 

それはそうと、おかわりいただけただろうか…。(もぐもぐ)

 

画像

 

そう、このスローライフクラフトシリーズ、

Part10を名乗る記事が2つ存在しているのである…。

ってことで?しょうがないので?今回はPart25をすっとばして

Part26を投稿させて頂きたいと思います。いいね?

 

それでは!本日はスローライフクラフトです。

 

 

 

 

本編

 

そーゆーわけで本日はやり残し作業をまとめて片づけていきます。

まずは前回畑側は完成したものの、横のちょっと空いたスペースの

作りこみをしていなかった新しい畑に色々搭載していこーと思います!

 

f:id:suroo:20201010133513j:plain

 

と、いうわけでまずは丸石ゾーン(空きスペース)の作りこみです!

前回はここに自動コンポスターを設置しただけだったので、

そこに加えて飾り兼チェスト担当で樽を設置してみたり、

作業台とその場で食材を焼くために燻製器も置いたりしてみました!

 

畑を使うにあたって必要そうなものを一通りそろえたって感じ(*^-^*)

 

f:id:suroo:20201010133509j:plain

 

続きまして、丸石スペースがあと半分残っているので、

そちらには村から農民村人を連れて来たいと思います(。-`ω-)

こいつらは農業をしてもらう…のではなく、私が農業であつめたアイテムを

取引でエメラルドに交換して貰うための村人になります!

 

てことで、とろ村から各種作物をなるべくいい値段で買ってくれる

村人たちを連れてきます!搾取搾取!!

 

f:id:suroo:20201010133525j:plain

 

そんなわけで、農民村人4名、

それぞれ小麦、ニンジン、ジャガイモ、ビートルート、

おまけでスイカとカボチャも買い取ってくれるメンバーを集めました!!

 

装飾の方も村と認識して貰えるように、それなりに手を入れましたよ!

カーペット引いたりしたし、それなりに快適に過ごせるでしょう。

一生その畑から出られないというのは何ともあれですけれどもね…。

 

f:id:suroo:20201010133530j:plain

 

それから、前回のコメント欄などでご指摘いただきましたので、

イカ・カボチャの畑の方も少し修正していきたいと思います。

そう、丸石の上にスイカとカボチャはできませんね!!!!!

 

なんとびっくり、この記事で自分でそう書いているではありませんか!

しかも、前のワールドでも同じミスをして同じこと言われてるのです!!

学習しない人、それがスローです(`・ω・´)ドヤァ

 

f:id:suroo:20201010133535j:plain

 

というわけで、土ブロックに変更。さっそくカボチャができていますね!

イカ、カボチャは土関係のブロックの上にしか出来ないんですよね…。

教えて下さったみなさん、本当にありがとうございます(>_<)

さすがにもうこれで間違えることはないよねっ!(フラグ)

 

f:id:suroo:20201010133520j:plain

 

これで完全に畑は完成させることができたので、

色々と建築中に使っていたアイテムを片付けます。

けっこー色々と使いましたね~!…また素材あつめしなくちゃね!

そんなこんなで、畑関係の作業は完了です(/・ω・)/

 

f:id:suroo:20201010133430j:plain

 

帰宅中にアイアンゴーレム先輩を発見しました!

どうやら村との間の橋を渡ってこっちにやってきてしまった模様。

この辺うろうろしてるし、たぶんこの子、帰る気ないよね…?

もうしばらくいるようなら家でも設けてあげたいですね(#^.^#)

 

今日はニワトリ小屋の視察のようです。

 

 

 

f:id:suroo:20201010133434j:plain

 

続きまして、ダイヤモンド装備が頭と靴だけエンチャントしてなかったのが

見た目的に気になるという話があったので、適当にエンチャントしときます!

ちなみに靴には間接攻撃、落下耐性がそれぞれⅣで付きました!

厳選なしの割にいい感じにエンチャントが付いたんじゃないでしょうか??

 

f:id:suroo:20201010133449j:plain

 

というわけでこれにて全身フルエンチャント装備になりました(#^^#)

私も全身キラキラになれた大満足です。輝くエンダーさん!

 

f:id:suroo:20201010133437j:plain

 

そのために犠牲になった者たちがいるということも忘れてはならない…。

 

f:id:suroo:20201010133441j:plain

 

畑、エンチャントに続きまして、今度はガラスを使う作業をします。

といってもこの辺りには砂を集められる場所がないので、

記憶にはないけどマップには砂漠っぽいところが記録されていたので

そちらの砂漠に向かっていきたいと思います。

 

たぶん、一番最初に村を探してる途中で見かけたところかな…?

 

f:id:suroo:20201010133445j:plain

 

というわけで、砂漠につきました!

雪の積もる山の真横に砂漠があるとはなかなかにカオスな土地ですね…。

そういえばサボテンも持ってなかったので、そちらも持って帰りましょう!

 

f:id:suroo:20201010133453j:plain

 

途中ちょっとハスクに襲われたのですが、近くにサバンナ村を発見!

特にいいものはなかったので、ブレイズロッドが無い都合上、

現状そこそこ貴重品な醸造台だけ買収しておきました(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20201010133502j:plain

 

そんでもって砂もいっぱい回収することができました!

効率Ⅳのシャベルを持っていってたので、それが役に立ちました。

しゅぼぼぼぼぼぼ!って回収できたのでたのしかったです!!

 

その他、戦利品に数の少なかったスイカの種を村で追加回収、

サボテンと醸造台を持ち帰ることができました(。-`ω-)

これにて砂漠からは撤収、拠点に帰ります。

 

f:id:suroo:20201010133457j:plain

⇧水の下は土だったので、それも木材に変更。

それで、ガラスを使った作業というのですが、

以前つくったこのエンダーマンの平面イラスト的なやつの

水を水色ガラスに入れ替えたいと思っているのです。

 

というのも、この奥に畑を作った影響で、

ここに水たまりがあるのが移動の邪魔になってしまったんですよねー。

 

f:id:suroo:20201010133506j:plain

 

てことでサクッと張り替えました!

水色ガラスの奥を木材に変更したのもあって、

下手するとその辺の建築より時間がかかってしまいました(´・ω・`)

 

でもでも、これで移動が楽になるなら上々でしょう!

…エンダーマン君もそういえば水苦手なのでちょっと可哀そうだったし。

 

そんなところで、畑、エンチャント、水の貼り換えの3つの作業が

終わったので、本日のスローライフクラフトはこの辺りで!!

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)

次回辺りそろそろ拠点の引っ越しをしたいなぁと思ってます。

それはそうと、今日か明日辺りにはついにブログの合計PV(見られた数)が

100万になりそうです!うれしいかぎり!

 

なったら何かしようかなぁと思う一方で、

記念に何をすればいいのか分からないので困ってたりもしちゃったり?

まぁ、「嬉しい!【完】」ってのでもいいですかね?

 

いずれにせよたのしみだね!!

それでは、どろん。