すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~どんな島を作るか~

 

どーもこんにちはスローです!

 今回は、裏作業で(記事にしようと思ってないやつ)スクショしてたので、

箸休め?おまけ?的な感じでやっていこうかなと思います(つ・ω・)つ

正直見なくてもいいですが、どうも暇だったら最後まで見ていって下さい!

というわけで今回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

島に住むことは難しい!

 今回は、この島でどうやって暮らそうかな?という話です。

まずこの島はとても狭い・・・。大きな家が2つ建っただけで、島が埋まります。

このままだと、様々な施設を建てていくマイクラとしてはとても苦しいです・・・・。

島の大きさが足りないのでどうするか?考えようと思います!

 

 まず考えられるのは、島を大きくすることです。土ブロックなどを周りの島から集めて、埋め立てると広くなります。

しかし、水中からみるといびつになるので、出来れば水中も埋め立てなくてはなりません。

 するとたくさんのブロックが必要で大変です・・・・。

また、島の形を残しておきたいので今回はあまりしたくはないです・・・・・・。

 

 そこで、もう一つ考えられるのは、島と島をつなげることです!

木や石ではしごを作って隣の島とつなげます。さいわい周りにはたくさんの小さな島があるので、土地に困ることもなさそうです!

 移動が少々大変そうですが、このくらいは大丈夫そうと思える範囲にたくさん島があります!

この島の全体像

 まず、周りの島とかを見て島ごとにすることを決めておきたいですよね?

灯台下暗し!手始めにこの島の全体図を見ておきましょう。

まだ周りの島には手を出していないので、今はすべて始まりの島で済ませなくてはいけません。そのために仮としてのこの島の使い道も考えて行きます!

 

 それでは土を積んで、確認してみましょう

f:id:suroo:20180907111459j:plain

⇧木が多いのは時系列がずれているから(次パートで見つけたもの)

 やはり狭いですね・・・・・。真ん中あたりに今住んでいる家があります。

この狭さでよく渓谷があるもんだ・・・。

 

 ひとまず、

開発場所→倉庫とかの建物

森→木を育てる植林場

砂浜→亀養殖場とか砂浜でしか出来ないこと

で、真ん中は拠点という風に使っていこうと思います!

 

 ということで水バケツで水を流して・・・・・。

水があると、本来落下すると受けてしまう落下ダメージをゼロにしてくれます!

とても便利ですね。それでは落下!

あ、

水流すの忘れてた

 あえなく死んでしまいました・・・・。

 

この島でしたいことは?

 次はこの島でしたいことを考えましょう‼

い、いや~それにしても見事な着地でしたよね!ね?(14レベル→3レベに・・。)

 まず先ほど言った、亀の養殖場!正直簡単ですが、この島は亀の卵の確保が

出来ているのでやりたいですねー!

 次に倉庫、ブランチマイニング上、渓谷は装飾をたくさんして遊びたいです!

そして家ですね!それらの施設をこの島に作り、周りの島には他の施設を作ります。

これらがこの島ですることかなと思います。

おしまい

 ということで最後までみていただきありがとうございました(つ・ω・)つ

コメントなどいただけるとすごく喜びます!

それでは、

 さよーならっ(ノ・・)ノ