すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】小さな島から旅立つ。 #2

 どーもこんにちはスローです!

今回もよろしくお願いします。今回は島の外に出て、島にない素材を

集めていこうと思います!

苗木や、苗木や、苗木がほしいなと思っております。

 

 

 

 

いざ出航!

 島の外に旅立つ時には、いろいろな準備がいります(つ・ω・)つ

まず以下のアイテムを準備していきましょう

  ・食料   絶対必須!途中で餓死したくない!それだけは避けたい。

  ・ツール  ツルハシ、斧、剣あたりがあれば十分です  (・・)b

  ・水バケツ 落下したときに生き延びたりと様々な使い方があります。

  ・ベッド  これも必須。夜はモンスターが!やられるものか!

  ・松明   暗い所に入ったり、夜限定のアイテム入手に必要です。

  ・作業台  ついてから必要なアイテムが出来ることもあるので。

 

これらのアイテムに加えて自分次第でアイテムを持っていくと便利です!

 ちなみに今回は海に出るので、「ボート」を持っていきます!

 

 ということでーーー!いざ出航!!!

f:id:suroo:20180901161014j:plain

 

 島を出ると見渡す限りの海、海、海!

ときどき島がありますが、残念ながら砂浜しかありません。

 

小さな島々

 小さな島ばかりですが、一応島に上ることに。

うーーん?眺めはそれなりにいいので周りを見まわしていこうかな?

・・・・・・・・・・?

え?

f:id:suroo:20180901160954j:plain

⇧見えるかな?

か、か、か!

海底神殿!!

 なんと海底神殿というレアなダンジョンを発見しました!

ガーディアンというビーム攻撃をしてくるモンスター大量にいるおっそろしい

ところです。ほっといて、いつか探索しよう・・・・。

 

 気を取り直して進んでいくのですが、一向に何も見えない・・・・・。

地平線と海が続くのみです・・・・。

なんだかんだ動いていくと・・・・。

 

お?

山発見!

これは・・。

f:id:suroo:20180901161010j:plain

ここまで大きな山脈は近所には一切なかったので圧巻の景色です。

 それなりに大きな陸も(それなりにですよ!?)後ろに続いています。

しかし夜が来てしまいました・・・・。

こんな時はベッドでねて・・?

ベッドォォォオ

 

 

はい。ベッド忘れました。(どさくさに紛れて地図なくした報告)

 

 こんな時は小さな島(結局)を探して全部湧きつぶしして・・・・。

お菓子を(現実で)食べながら朝を待ちます。

 朝になると・・・。

f:id:suroo:20180901161000j:plain

 

 探していた木を見つけました!

休んでた島の真上にあるとは・・・。

 

木は葉っぱが消えるとき、または自分で破壊したときに苗木が出ます。

苗木は地面に植えて放っていると木になります!

この感じで木を増やしていきます。

ということで無事に木材と苗木を入手!

 

か・・帰れる?

 しかし大きな問題が!

夜を越したせいでボートの居場所と、どこから来たのか忘れてしまいました(汗)

 

 すごい時間さまよって無事、家につきましたとさ。

 

 

 

まとめ

 ・持っていく道具はきちんと選ぼう!

 ・くまなく確認すると予想外のいいものが見つかるかも?

 ・退路はきちんと確認しておこう(泣)

 

ラースートー

 ということで最後までみていただきありがとうございました (つ・ω・)つ

コメントなどいただけると嬉しいです!

それでは良ければまたみてください。 さよーならっ(ノ・・)ノ