すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】裏作業 ~ツタを育てよう!~

 

どーもこんにちはスローです!

今回は、家を建てて畑も移動したにも関わらず、置き去りになってる

ツタを育ててるところを移動していきたいと思います!

 

 

 

 

ツタは下に育っていく!

 

まず、ツタの育ち方についてですが、ツタは下に向かって育ちます!

なので、上にツタを取り付けて、下の方に育てるようにします(`・ω・´)

 

結果、こんな感じになりました⇩

 

f:id:suroo:20181031185305j:plain

 

サトウキビは自動収穫にしたので、そこをリメイクしてツタ用にしました!

すでに育ち始めていますね!

収穫はハサミで行います。しっかり近くに置いておきましょう!

 

まとめ

 

・ツタは下に下にのびていく!

・ハサミを使うことによって収穫できる(つ・ω・)つ

 

つづきますっ!

 

最後までみていただきありがとうございました!

良ければまたみてください(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しいです!

それでは、さよーならっ(ノ・・)ノ

 

畑をつくった回⇩

【マイクラ】裏作業 ~オシャレな畑~ - スローとマイクラ[小さな島]