すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】初!ダークオークの薄暗い森バイオーム発見! ~ジャングル探して三千里①~ #47

 

f:id:suroo:20190621233215j:plain

 

どーもこんにちはテストの点数微妙だったスローです(`・ω・´)

今回からは、しばらく拠点整備が続いていたので休憩、ということで

ジャングルを探しに出かけたいと思います。しかし簡単には見つからず⁈

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

地図埋め開始!以前から知っている島も意外と埋まってない・・・!

 

それではさっそく、ジャングルを探しに出かけましょう!

 

f:id:suroo:20190621233445j:plain

⇧白のマークは私のいる場所。今は拠点にいます!

以前、少しだけ埋めていたのでムッシュルーム島がチラッと見えてますね。

とりあえず最初はやはり周辺の地図埋めをしながらがいいだろうということで、

まずは拠点周辺を映した地図から埋めていきます。

 

f:id:suroo:20190621233431j:plain

 

さっそく島を見つけました!なんの変哲もない島なので紹介する

理由もないのですが、松明が置いてあったのでなんだろう?と思ったら

以前迷子になったときにお世話になった島でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

一度行った島でも、地図を忘れることが多かったので、意外と埋まってない!

 

f:id:suroo:20190621233435j:plain

 

そんな島が他にも!以前、たくさんオオカミを仲間にした島ですが、

全員で海を渡るのが難しく3匹だけ連れていけなかったので何匹か

ここのタイガバイオームの島に居残りしてたんですよね・・・。

せっかく寄ったので一匹連れていくことにします!いつか全員連れていこう。

 

初めての天然ラマ&崖に咲く百合発見♪

 

続いて、なんと初めての大陸を発見しました!

そしてしかも森のバイオーム。今日聞いたばかりの話ですが、

温帯、乾燥帯などの気候帯が同じバイオームは同じ場所に集まりやすく

しかもジャングルと森は同じ温帯になります。探す価値がありそうですね!

 

情報ありがとうございました!

 

f:id:suroo:20190621233440j:plain

 

そんなわけで大陸に入ってみたら、新しいアップデートで追加されてから

まだ見つけていなかった崖に咲く百合を見つけました(*^-^*)

白の染料になる花ですね。結構あるので持って帰ります。

 

f:id:suroo:20190621233459j:plain

⇧地図を見ると大陸なのが分かると思います!

さらに、初めての天然ラマも発見しました!ペットマンションにいる

ラマはすべて拠点周辺に湧いた行商人さんから失敬したラマなので、

天然の通常模様のラマを見つけたのは初めてですね。

 

しかし、地図を埋めてみたところ大陸はこの地図の外にも

続いているようなので今回はとりあえず、ここまでにして

一旦、周辺地図を埋めてもジャングルが見つからなかったらこの先も

探してみようと思います!ジャングルにつながってそうな川あったし!

 

初めての土地の数々!初の薄暗い森バイオームも発見!

 

さらに適当に回ってみたら、初めて見るバイオームがありました!

 

f:id:suroo:20190621233454j:plain

 

黒樫や巨大キノコがあり、森の洋館が存在する薄暗い森バイオームです!

キノコ島あるし行商人に黒樫もらったし、森の洋館なさそうだし・・・。

もう少し探してみる価値はありそうですがジャングル探しの途中なので

保留!でも、新しいバイオームが見つかったのはラッキーですね(/・ω・)/

ねぇ、このバイオーム・・・モンスターの声が聞こえない・・・?

そうなんだよぇ~。暗いからか昼でもモンスターが湧くんだよ(´・ω・`)

 

f:id:suroo:20190621233503j:plain

 

さらに、この前のアップデートで変化があったタイガバイオームを発見!

オオカミのいたところはアップデート前に読み込んでいたので

アップデートの恩恵が期待できないため、かなりありがたいですね(。-`ω-)

 

追加アイテムである「スイートベリー」を発見しました!

スイートベリーはキツネのエサになるそうですが、まだBEには未追加。

しかし今後のことも考えると見た目もいいので、栽培用に

持って帰りたいと思います!今後キツネも仲間にしたいので♪

 

f:id:suroo:20190621233450j:plain

 

船を進めるととんでもない大きさの「暖かい海」を見つけました(>_<)

この画面いっぱいに広がってますね・・・。一つ一つのサンゴも大きく、

画面外までかなり広がっているので、サンゴが必要な時はいいかも?

 

f:id:suroo:20190621233509j:plain

 

そのまままっすぐ進むと、一転して雪原の広がるバイオームが・・・!

あれ?雪原・・・?そしてこの形、どこかで見たことが・・・。

座標的にどうかは分かりませんが、一度見たことがあるような気がするので

もしかすると雪原の村、トゥーロ村につながってるかも知れません。

 

行くべきところがだいぶ増えてきちゃいましたね・・・。

 

タイガバイオームでアップデートのベリーと・・・村発見⁈

 

そしてまた、タイガバイオームを発見しました!

ここにもスイートベリーはあったので採取しましたが、

それ以上にスゴイものを発見することができましたよ(;゚Д゚)

 

f:id:suroo:20190621233514j:plain

 

サバイバルモードではアップデート後はじめての村を発見しました!

タイガバイオーム使用の村ですが、その中でも海岸の村のようですね。

異常なほど砥石が置かれていたのでもしかすると鍛冶屋村・・・?

 

ジャングルは見つかっていませんが、次回はこの村を見て回ろうと思います!

探すところはまだまだ沢山あるので、もちろん

ジャングル探しも、あきらめずにやっていきますよ(`・ω・´)b

 

 

 

今回のまとめ!

 

・久しぶりに冒険に!地図を埋めながらジャングル探しを始めた!

・崖に咲く百合や天然ラマ、スイートベリーなどを見つけた!

・初めての薄暗い森バイオームや巨大なサンゴ礁バイオームを発見!

・トゥーロのある大陸らしきものを発見・・・?

・タイガバイオームの海岸村を発見!次回、詳しく調べます!

 

次回へと続きます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました(`・ω・´)

今回はジャングル発見はできませんでしたが、まだまだ行く場所は

あるので探したいと思います。それはそうと次回は村ですね!

 

コメントいただけると嬉しいです!次回もよろしくお願いします♪

それでは、また次回! さよーならっ(ノ・ω・)ノ