すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【お知らせ】パワーアップするといったのでパワーアップして帰ってきました!

 

f:id:suroo:20190926214654p:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

いや~、お久しぶりですね!スローです(二回も言わなくていいよ?)

さてさて、9月の初めに一か月お休みをいただくといって、

いつものように一回だけ投稿を残してぐーたらさせていただきました!

 

そんなわけで本日、スロー復活でございます!!

予告通り(たぶん)パワーアップして帰ってきましたよ(*^-^*)

それでは今回もよろしくお願いします♪

 

 

まずは皆さんありがとうございました!

 

えーーっ、というわけで皆さん長らくお待たせしましたが無事復活しました!

この間私も色々としておりまして・・・なにをやっていたかの一部は

あとでお話していこうかと思います。とりあえず休んでる間現実の方は

イクラ以外のゲームをしたり、マルチをやったりと楽しんでおりました。

しかしまぁ、ブログを書くのも久しぶりなので、なんだか

画面が大きくみえるような気がするのと、若干入力が遅く

なってるのは気のせいではないでしょうね(笑)

さてさて、そんな雑談はさておき、お休みの記事の最後にアンケートを

とったわけですが回答してくれた皆さん、ありがとうございました!

思ったより楽しんでもらえてることも分かったり、ここをこうするといい、

というのが私とは違う目線で分かり、なるほど!確かにそうしたほうがいい!

と、感じさせられることもたくさんありました(/・ω・)/

面白い要望も色々あったので、がっつりネタに使わせてもらいたいと思います。

そんなこんなで、本当にありがとうございました・・・!!

ちなみにアンケートの方は10月中にいつの間にか終了させていただきます。

サイドバーから無くなってたら終わっているということで(適当)

 

一回お知らせしてるけど、Java版購入しました!

 

それから、お休み中に報告させていただきましたが、改めて。

Minecraft Javaエディションを購入させていただきました!

これでJava版でしかできない情報も記事にできるようになっちゃったわけです!

あわせてWindows10版も入手できたので、それはそれは幅広くなりそう♪

 

f:id:suroo:20190912180020p:plain

Javaエディション

そのときついでにカスタムスキンも作成・・・switchにも反映できれば

いいのですが、今現在はPC版とwin10版でしかできない様子・・・。

まぁ今度アップデートでカスタムスキンもどきは使えるようになる

みたいなので、楽しみにしておくことにしましょう(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20190912214204p:plain

⇧私のスキン

まぁ、PC、win10はあんまり使わない予定なので、

このスキンにどれほど出番があるかというのは微妙なんですが(笑)

 

アンケートからブログのパワーアップ♪

 

さてさて、先ほども言わせていただきましたが、アンケートに

回答を下さった皆様、ほんっとうに、ありがとうございました!!

ちなみにどうでもいい話、当ブログの読者層、10歳以下から40歳と

幅広い層の方に見ていただいているということが判明しました・・・驚き。


そして、当ブログへの要望などを募集したところ・・・。

今すぐ実行すべきだ!というものが幾つか見つかったので今回は

そちらの方をやっていきたいと思います(`・ω・´)v

 

それから、マイクラ関係のネタもあったのですが、そちらは

記事の方でゆっくりと消化させていただこうかと思います!

ネタが増えました!ありがとうございます(/・ω・)/

 

っと・・・話がそれてしまいましたね。

アンケートから得た実行すべきものを、ということでした、

まずは一つ目!「いつどのカテゴリーが投稿されるか前もって知っておきたい」


その通りじゃん。


書いている方は気づきませんでした・・・本当にその通りですねΣ(・ω・ノ)ノ!

でも一応、これについては考えたことがないわけではないんですよね・・・。

というのも私がブログ用に撮影したりするときは一時間で毎度やっているので

サバイバルで時間が余ったら紹介系記事(紹介系は撮影自体は数分)の

撮影をして、その中で編集したいときに編集したいものを編集、という具合

にやっていたために、私の結論は、まぁいいや、だったのデス。

 

とはいえ、いざ人に言われると、私が見る側だったとしたら

確かにそう思うかも、と感じました(。-`ω-)

うん、まぁ長々と言い訳書いたけど結論行きましょう!はいドン!

 

月曜日:サバイバル

水曜日:適当

金曜日:サバイバル

土日 :気が向いたら、まとめ記事

 ※アプデ記事、お知らせ記事が入った場合は投稿内容が変わります。


というわけで、こんな感じになりました~。(*^-^*)

サバイバル以外のシリーズに関しては水曜日の投稿、ということになりますね。

それから、アンケート、PV数共にアイテム紹介の記事は見ている方が少ない

ということも分かったので、このシリーズに関しては現在投稿中の

「乗り物系」のまとめ記事の内容文を完成させたら終了しようと思います!

 

その代わり、まとめ系の記事を土日に・・・そうですね、二週間に一回程度の

頻度で出していこうと思います!なので、結果的に週の投稿数は

3~4ということで、これまでと同じかなぁ~と思っていただいて大丈夫です♪

 

お次はコチラ!「トップから記事一覧に飛べるようにして欲しい」

 

その通りじゃん。

 

編集者はダッシュボードという場所から一覧に飛べるので

これまた気づきませんでした・・・!こういうところ教えてもらえたのは

アンケートとって正解だったなぁと思います・・・。

 

さてさて、コレに関してはそのまま、トップページの記事と、

ついでに一番上の方にあるメニューバーから飛べるようにしておきました!

「サバイバル」がなくなってますが、これは「カテゴリー」から

分かるので別になくてもいいかなぁと思いましたので(。-`ω-)

 

以上!今すぐできると思った要望を実行させていただきました!

 

今回のまとめ!

 

・また変な方向に手を伸ばしつつブログに復活した!

・一回言ったけど、Java版購入&カスタムスキンを作成した!

・アンケートへの回答ありがとうございました!10月までは、回答可能です!

・アンケートでの要望をもとにブログの機能をいくつか増やした!

・End plusとかいう謎のマイクラ配布物制作団体を立ち上げた!

・その流れでホームページと脱出ゲームとディスコードサーバーも作った!

 

次回につづきます♪

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました(`・ω・´)

いやー、久しぶりの編集でしたが、いかがだったでしょうか?

少しは元に戻ったか・・・もしかすると、ちょっと変わってるかもですね・・・。

 

まぁでも、結構すらすら書けたので私としては及第点かな?

コメントいただけると嬉しいです!ぜひまた遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回!さよーならっ(ノ・ω・)ノ