すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイダン】追加コンテンツのステージ、薄暗いジャングルなのに燃えてるんですけど?【MinecraftDungeons】#8

 

f:id:suroo:20200720183535j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

本日はマイダンなのですが、あれっ?この前ストーリークリアしたのでは?

って話になるんですが、EXステージというか何というか、追加コンテンツで

新しいステージが登場しているらしいので、今回はそちらに挑戦です!

 

ついでなので、前回の記憶がない人はそっちも見てくれると嬉しいです。

 

 

 

 

新ステージ:薄暗いジャングル

 

ってことで、マイダンの追加コンテンツはあらかじめ入っている

エディションを買っていたので早速プレイしていこうと思います!

 

アップデートでこのステージが追加されてから、

もう10日ぐらい経つと思うのですが、

最近プレイしてなかったので気づかなかったのはココだけの話です。

 

f:id:suroo:20200720183858j:plain

 

ってことで、島の領地なるステージが追加されていまして、

薄暗いジャングルに行けるようになっていたので、

今回はこのステージに挑んでみようと思います(。-`ω-)

 

ちなみに前回のラスボス戦で私は

自分のレベルと同等の難易度だと勝てないことが判明しているので、

難易度はちょっと控えめのデフォルトⅥにチャレンジします!気軽に行こう。

 

f:id:suroo:20200720183940j:plain

 

ちなみにロード画面の写真が相変らずお洒落なので今回も紹介しときます。

ちなみにこの後、いつもなら邪悪な村人の王が何とかなので何とかするぞ!

っていうストーリーが出てくるのですが、邪悪な村人の王君は

ハッピーエンドしちゃったので特にストーリーはないようです。

内容はないようってね。

 

ジャングル、炎上案件

 

ジャングルというだけあって、登場するモンスターも

がらりと変わっており、動物はヤマネコが出てくるようになりました。

 

f:id:suroo:20200720183904j:plain

 

一方の(恐らく)モンスターの新キャラで発見したのはこれです。

「つた」ですね。殴っても来ないし、離れるとヒッソリと姿を消す、

ちょっと何のためにいるのかよく分からない

(恐らく)モンスター(だと思われる)です。

 

強いて強そうな言い方をすると、意外とHPがありまして、

ついでに移動の邪魔なので、ちゃんと存在意義はあるようです。

しかして、それ以上でもそれ以下でもないです。なんなんだ。

 

f:id:suroo:20200720183918j:plain

 

などとどうでもいい事を考えていたら、ジャングルの真っただ中に

マグマが垂れていました。この先が隠しステージ的な物のようです。

それはそうとして、ジャングルにマグマを垂らすのはどうかと思いますね!

この前カフェのメニューにマグマ混ぜてた人の言い草じゃないですけども。

 

f:id:suroo:20200720183830j:plain

 

中はもっとマグマ・マグマしてました…!

ジャングルの中にこの遺跡つくった人って、ジャングルに何か恨みでも

あるんですかね…こんなんあったらいつかジャングル燃えますよ…?

 

ちなみに仕掛けの方ですが、どうやらスイッチを押すと

次の道が溶岩の下から出てくるようですΣ(・ω・ノ)ノ!

この遺跡つくった人って、プレイヤーに何か恨みでも

あるんですかね…こんな仕掛けだと通る人の足が燃えますよ…?(二回目)

 

f:id:suroo:20200720183827j:plain

 

途中でちょこちょこモンスターを倒した所で、出口を発見しました。

TNTも沢山集まったので、強いモンスターが出てきても

今ならどかーんできるので、楽に対処できそうですね(`・ω・´)v

 

f:id:suroo:20200720183819j:plain

 

入り口の横が出口でした。ところで、この遺跡つくった人って(もういい)

 

 

 

VSエンダーマン

 

遺跡をつくった人への疑問はこの辺にしておいて、先に進みましょう。

 

f:id:suroo:20200720183823j:plain

 

中ボスキャラのエンダーマンがおりました(*^-^*)

私はエンダーマン好きなので、これからもガンガン出て欲しいですね。

ちなみにエンダーマンは意外と倒しやすく、攻撃した後に

下がれば攻撃を避けられるので、無理せずゆっくり倒しましょう。

 

f:id:suroo:20200720183913j:plain

 

ってことで無理せずゆっくりゴリ押して勝ちました。

なんか防御力をしばらく上げるポーションをドロップしたのですが

どうやらこれも新アイテムのようです(#^.^#)

地味に翻訳されてなくて効果を理解するのに時間が掛かりました。

英語を頑張って読んだ私を褒めてもいいんですよ?

 

草食系モンスターズ

 

しばらく行った所で奇襲イベントが発生。

ここでいつもなら部下にばかり戦わせて自分は戦わない社畜上司こと

邪悪な村人の王が顔を見せに来るのでが、あの子はいい子になったので

やっぱり奇襲にも登場しませんでした(´・ω・`)

 

そもそも島の領域は邪悪な村人の王の管轄外っぽいですね。

私は愛くるしいパンダが支配してると予想してます。

 

f:id:suroo:20200720183835j:plain

 

ちなみに奇襲で襲ってきたのは愛くるしいパンダではなく

愛くるしい草食系ゴリラの皆様でした。(※ゴリラは元々草食です。)

攻撃がジャンプしてから範囲の広いスタンプ攻撃を

仕掛けてくる感じだったので中々の強さでした…!

 

f:id:suroo:20200720183839j:plain

 

葉っぱの上に乗れることに気づいて驚愕しているスローさんの図です。

これに気づかず、どれだけ時間を取られたことか…。

 

f:id:suroo:20200720183908j:plain

 

その後、新しい隠しステージらしきものを発見。

今度はジャングルに恨みのある人が作った遺跡ではないことを祈ります。

 

f:id:suroo:20200720183948j:plain

 

出てきたのは愛くるしいパンダの方でした。

でもやっぱりマグマも置いてありました!

やっぱりこの遺跡つくった人はジャングルに恨みがありそうです。

パンダも怖がって固まっちゃってるじゃないですかっ!(※石像です)

 

真面目な話に戻りますが、どうやらこの遺跡内には3つの

愛くるしいパンダの前に設置されたスイッチをそれぞれ押して、

全て押すことで何かしらのアイテムが…。

 

f:id:suroo:20200720184005j:plain

 

手に入りました。愛くるしいパンダの隠しステージに行けるようです。

時間を見つけて、今度サブブログの方で攻略してみようと思います!

 

f:id:suroo:20200720184010j:plain

 

草食系モンスターズ2号、というか植物そのものがいました。

最初に見たツタとは違い、花のところからガントレット?を飛ばして

遠距離攻撃を仕掛けてくるようです。普通に強い…!

 

f:id:suroo:20200720183958j:plain

 

んでもって今度はその花やらツタを生やす能力がある

草食系モンスターズ3号が出てきました!

この子もどっちかというと植物そのものな気がせんでもないですが…。

 

パズルに挑戦

 

近くに登れそうな所を発見したので、ちょっと登ってみることに。

 

f:id:suroo:20200720184016j:plain

 

ケルトンか、ゾンビ辺りの石像を発見しました。

どちらかというとスケルトンの方があってそうですね…?

意味があるのかは分かりませんが、目的地マークがついているので

一応覚えて置くことにしましょう(`・ω・´)b

 

f:id:suroo:20200720184030j:plain

 

取り敢えず進んだところにこんな物を発見!

村人の顔とスライムの顔がついているのですが、

その前に置かれているボタンを押すことで、顔が入れ替わるようです。

どうやら、パズルになっているようですね…。

 

ってことで皆さんも、前の画像のことも考えながら、

するべきことを予想してみて下さい!

ちなみに私はよく分からなかったので

適当に回してみた後に取り敢えず先に進みました。

 

f:id:suroo:20200720184035j:plain

 

奥には再び目的地マークのついた所に石像が建っていました!

こちらはエンダーマンですね!エンダーマンは好きなので嬉しいです。

今度マイクラでこのエンダーマンの石像作れないでしょうかね?

 

まぁそれは別として、これも先ほどのパズルのヒントになっているようです。

ってことで…。

 

f:id:suroo:20200720184021j:plain

 

村人の顔面をスケルトンの顔面に、

スライムの顔面をエンダーマンの御尊顔と入れ替えまして、

無事にパズルクリア&ステージクリアしました!

 

これにて薄暗いジャングルはクリアです!

ってことで今回のマイダンはこの辺で(。-`ω-)

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

次回はこの次のステージの挑戦します。そしていつもの如く途中の

隠しステージ攻略やらをサブブログで更新しますので、

そっちもヒマな人は覗きに来てくれると嬉しいですっ!

 

それでは、また次回!どろん。