すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】ネザー縛りの世界で探検!ついに歪んだ森を発見…?!【ネザー生活】#Ⅳ

 

f:id:suroo:20200726221132j:plain

 

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)

あまり期待はして頂きたくないのですが、

一応8月ぐらいにもしかしたらYouTubeをちょっとやるかも知れないので、

お楽しみにしない程度に覚えといて頂けたら嬉しいです。

 

結構頑張って企画考えたりカンペ作ったり、それなりに

準備をしているつもりなので、私としてもなるべくやりたい所…!

 

まぁそれとは関係なく今日も今日とてネザー縛り生活やっていきましょう!

一応、見てない方のために前回

 

 

 

 

今日のガスト&ピグリンガチャ

 

今回も今回とて最初にガストを倒したり、

ピグリンと交易したりしておきたいと思います…!

 

ちなみに、これしておく理由ですがガストはまぁ毎回どこかしらで

倒す機会ができちゃうので、せっかくだからっていう理由なんですが

ピグリンガチャはネザーでは手に入らない鉄が手に入るので

確実にちょこちょこやっておきたいかなって所がありますね(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200729182556j:plain

 

ってことで今日のガスト!

今日も今日とてガスト君が拠点を壊しに来ていたわけなので

倒してやろうと思ってたら返り討ちに会いかけました…。

まぁでも私の勝ちなので全然問題ないですね!!(熱い)

 

f:id:suroo:20200729182537j:plain

 

そんでもって続きまして、10連続ピグリンガチャ!

パート1ぶりでしょうか…鉄が手に入ったのが大きいですね…!

他は割と渋めですが、ファイアチャージが手に入ったのが面白いですね。

一切使い道が思いつかないですけども。

ところで、ピグリンって火苦手なのになんでファイアチャージ持ってるんですかね?

 

ネザー探検に出よう!

 

と、いうところで今日の本題に入っていくんですけど、

何を隠そう、ネザーには真紅の森以外にも色々な場所があり、

まだまだ「歪んだ森バイオーム」や「ネザー要塞」を見つけることが

出来ていないので、その辺りもそろそろ探していきたい所なのです…!

 

f:id:suroo:20200729182553j:plain

 

ってことで今回はネザー探検に出ようと思うので、準備を整えておきました!

持って行くものは基本的にはオーバーワールド(地上)の方での

探検セットとあんまし変わりませんが、ネザーではピグリン対策のために

金の装備を持って行く必要があるので、予備までガッツリ取っておきました!

 

これでさっそくネザー探検の方に出かけていくこととしましょう(。-`ω-)

 

f:id:suroo:20200729182531j:plain

 

今回は以前見つけていた玄武岩の三角州方面から進んでいきます。

そういえば、翻訳が進んでいない時は玄武岩デルタと呼んでましたが

デルタが日本語になって、今は玄武岩の三角州と呼ぶっぽいですね!

 

個人的には三角州の方が自然な感じがするのでいいのですが、

このバイオームに三角州要素ってあるんでしょうかねぇ?

 

f:id:suroo:20200729182602j:plain

 

玄武岩の三角州を奥の方に進んでいくと、別の大陸がありまして、

バイオームの方はそのまま玄武岩の三角州が続いていました。

玄武岩デルタは地形がちょっと山っぽく、マグマキューブとの戦闘になると

どうしてもマグマが怖いので、高い所からブロックを積んで移動します。

 

そうしたら、その先には拠点と同じ

真紅の森バイオームが長めに続いていたのですが…。

 

f:id:suroo:20200729182616j:plain

 

…おやおや?なんだかよさげなモノが見え隠れしていますね…?

 

ついに歪んだ森を発見?!

 

ってことで!皆さんももうお分かりだと思いますが、

真紅の森の先にあった青っぽいバイオーム、

これぞまさしく探していた「歪んだ森バイオーム」になっていますね…!

 

f:id:suroo:20200729182611j:plain

 

真紅の森と隣接しているようです。

 

ちょうどいいのでこの画像で解説しますが、真紅の森、歪んだ森の

地面はそれぞれ真紅のキノコ、歪んだキノコを木に成長させられる

地面になっていて、歪んだ森の場合は青緑っぽい色の地面になっています。

こいつらは真紅のナイリウム、歪んだナイリウムといいますね。

 

このブロックを含めて全体的に青系のブロックで統一されていて、

つまり真紅の森とは全く違うブロックが沢山あるので、

ここからは歪んだ森でしか入手できないアイテム達を集めていきます!

 

f:id:suroo:20200729182626j:plain

 

まずは歪んだ木!

 

歪んだナイリウムに生えるネザー版の木で、青色の木材が作れます!

単純に建築の幅が広がるので欲しい所ですね

…ちなみになのですがシルクタッチがないと歪んだナイリウムが持ち帰れず、

この木は歪んだ木のナイリウムがないと育たないのでたっぷり持って帰ります。

 

青色のネザーウォートも同じくなかなか拠点の近くでは

手に入れることができないので、なるべく集めておきましょう…!

 

f:id:suroo:20200729182503j:plain

⇧木の周りに生えてるながーいツタ

ねじれツタを発見しました!

歪んだ森限定のツタで、上方向に成長する変わりもののツタですね…。

 

他のツタと同様にのぼることができるので、

いくつか繋げたり、骨粉で成長させることで、即席ではしごモドキとして

使うこともできるという何気になかなかの優れものアイテムです!

冒険のお供にも丁度よさそうですね。

 

歪んだ森も楽じゃない…。

 

エンダーマンを発見しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:suroo:20200729182440j:plain

 

私のスキンもエンダーマンなので、あえて嬉しいですね。

ちなみに歪んだ森にはエンダーマンばかり湧き、

他のMOBは湧かないので、彼らと目をあわせないようにさえ気を付ければ

おそらくネザーで一番安全に過ごせる場所になるのではないでしょうか…?

 

f:id:suroo:20200729182432j:plain

 

そーでもないですね。うん、そーでもないです。

 

f:id:suroo:20200729182507j:plain

 

装備をもう1セット作ってなんとか無事に帰宅することに成功しました!

なお、金のブーツを消失してしまいましたが、まぁここにはピグリンは

いないですし、帰りさえ頑張ればきっと何とかなるでしょう(/・ω・)/

 

f:id:suroo:20200729182517j:plain

 

一応欲しい物はなんとなく集まったので、

ちょっくら観光していた所、すっごいでっかい溶岩の滝を発見しました。

ただそれだけといえばそうなのですが、なんか…すごいですね…。

 

現場からは以上です。

 

f:id:suroo:20200729182511j:plain

 

無事帰宅しました!ってことで戦利品がこちらです(`・ω・´)v

あちこちに金塊があったので、その分結構沢山の金も集まりましたね…!

歪んだ森関係のアイテムも多めに入手できたので、

しばらくは建材に使う分には困らないのではないかと思います。

 

今回のマイクラはこの辺で!

 

おまけ:こいつを見て欲しい

 

おまけです!マイクラ全く関係ないです!!

 

 

先日、ポケモンセンターオンラインでお買い物をしまして、

ウールーのぬいぐるみを買ったのですが、もふもふっぷりが

なかなかの物で、かなり気に入ったので、軽く紹介しておきたいと思います。

 

 

見てこのもふもふっぷり。可愛いですね…。

 

現場からは以上です。(二回目)

 

 

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(`・ω・´)b

ちなみに明日、告知記事的な物も出す予定なので、

お時間のある方はぜひ明日も訪問して頂けると嬉しいです!

それでは、また次回!どろん。