すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】おしゃれなネザーゲートをつくり隊!~あと牛・羊小屋も装飾~【すーぱーすろーらいふ】#7

 

f:id:suroo:20210715054903p:plain

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

 

本日はサバイバル!

ネザーゲートと牛・羊小屋の装飾をやっていきます!!

時間によゆーがあればそれ以外もちょこちょこと~。

 

 

 

 

ネザーで素材あつめ!

 

ネザーゲートの装飾はネザーのアイテムをふんだんに使いたい…。

ってことで真紅の森バイオームにやってきました!

 

シルクタッチのツルハシを手に入れたので、

通常のネザーラックだけじゃなくて、

真紅のナイリウムも使いたいところ!

 

f:id:suroo:20210715061939p:plain

 

素材回収してたら壊れたネザーゲートを発見しました!

検索してて思ったんですが、なんか荒廃したポータルとか

色々名前がついてて結構色んな名前つけられてるんだなぁと思いました。

 

それはさておき(。-`ω-)

せっかくなのでこのポータルの泣く黒曜石は貰って帰りましょう!

 

おしゃれにネザーゲートをつくり隊!

 

素材も十分にあつまったので、

ネザーゲートを装飾します(`・ω・´)

 

いい感じにちょっと拠点から離れてるので

整備されたようなものじゃなくて、

荒廃したポータルっぽいのにチャレンジしたいと思います。

 

f:id:suroo:20210715061946p:plain

 

ってことでつくりました!!!

地面の一部がネザーで浸食されたみたいな感じにしてみました!

 

こういう時のポイントはなるべく色んなブロックを

目立たないように混ぜ込ませるといいと思うので、

ネザークォーツ鉱石、真紅の根など色々混ぜ込んでおきました!

 

入った先が真紅の森なので、

イメージはそこっぽくしてみたり~(*^-^*)

金ブロックは荒廃したポータルのをまんま貰ってきました…!

 

牛・羊小屋を装飾

 

つづいて、牛・羊小屋に装飾して行こうと思います!

 

 

今の牛と羊の牧場はこんな感じ!

…ごめん…映り悪い写真しか持ってなかったんだ…。

 

柵で囲ってフェンスゲートつけてと最低限なので、

周りの施設が目立つようになってきた分地味なのです(´・ω・`)

なので!これをいい感じに建物に収めようと思います!

 

f:id:suroo:20210715061952p:plain

 

…つくりました!

私の中の牧場のイメージを形にしましたよ(/・ω・)/

牧場ってドーム天井の建物に入ってるイメージなんですよね~。

 

ちょっとのぺーんとしてる部分が多くて満足はできてないので、

ドーム天井はもっと勉強が要りそうです…!

 

f:id:suroo:20210715061959p:plain

 

内側からはこんな感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中からの雰囲気はかなりそれっぽくて気に入っています。

解放感もなくならない程度にできてそーぐっど!

 

できたらもうちょっとエサやり場とか

色々つけ足したかったんですが、それは本格的なのをつくるときに…。

 

ひつじ牧場は外から出入りできないのですが、

牛牧場との間の柵にカーペットをつけて行けるようにしています! 

 

 

 

f:id:suroo:20210715062005p:plain

 

拠点回りもだいぶ建物が増えてきていい感じ!

奥行がある感じ…好きです。

この調子でつよつよなファームを築いていきたいですね(`・ω・´)

 

ジャガイモ畑をつくったりなんやかんや

 

作りたかったものは二つともできたので、

空いた時間でなんやかんやしていこうと思います!!

 

f:id:suroo:20210715062012p:plain

 

それで、目標がすべての作物を育てることなので、

今持ってるけどちゃんとした畑のないこれらの作物から…。

ジャガイモの畑をつくっていこうかなと思います!

 

f:id:suroo:20210715062017p:plain

 

ってことで作りました!

畑はまとめといたほうがわかりやすそうなので、

小麦畑のお隣にしてみました(/・ω・)/

 

みての通りカカオ豆農場が目の前に座してるので、

ひじょ~に日当たりが悪そうですが、まぁいいでしょう!!

 

f:id:suroo:20210715062023p:plain

 

ってことで骨粉でぱぱっとジャガイモを増やして完成~(#^.^#)

 

水の中に柵があるのはジャンプしなくても通れるように。

水を残したまま通れるようにできるので柵が結構お気に入りです!

 

さぁて、これでジャガイモ食べ放題!!!!

関係ない話だけど、すろーさんはポテトサラダに肉じゃがと

ジャガイモ料理かなーり好きなので嬉しい(*ノωノ)

 

f:id:suroo:20210715062030p:plain

 

さて、あとはちょっとだけ細かい作業!

前回、倉庫をつくったので、その周りの道を整備…。

 

f:id:suroo:20210715062038p:plain

 

他のところに合わせて、ハーフブロックを使った階段を作成!

この階段、可愛くできるのでかなりおすすめです(*^-^*)

 

f:id:suroo:20210715062050p:plain

 

あとはなんか壊れかけの効率強化のツルハシを

幸運のツルハシと合体させたりなんやかんやして今日はおしまい!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ここのところ投稿ペース遅めですが、夏休みシーズンは

頑張って行くつもりなのでよろしくお願いします…!

…なんかいつも言ってる気がしますね。

 

近々いい報告もできると思うので!よろしくです!!

それでは、また次回!どろん。

 

 

 

お久しぶりのアンケート!

 

第11回アンケート!お久しぶりのアンケートですね!

 

本日の質問は「新しいタイプのサムネイル、どう?」

今回は試験的にサムネイル(最初の写真)を

いつもと違う雰囲気で作ってみたので、評価がほしい!

 

ということでぜひお気軽にご参加あれ~。

 

 

それでは、今度こそどろん。