すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】カボチャ探してムーシュルーム島に・・。~地図埋め①~ #7 

 

f:id:suroo:20181018220136j:plain

 

どーもこんにちはスローです!

今回は、水中の湧きつぶしにゴーレム制作などいろいろ使える

カボチャを探しに行きます!

それでは今回もよろしくお願いします(つ・ω・)つ

 

 

 

 

準備をしよう!

 

まずは旅に行く準備をします(つ・ω・)つ

初めて旅に出たときはこの回なので、そのときに準備したものと

同じものを用意します!

 

・食料 絶対必須!途中で餓死したくない!それだけは避けたい。

 

・ツール ツルハシ、斧、剣あたりがあれば十分です (・・)b

 

・水バケツ 落下したときに生き延びたりと様々な使い方があります。

 

・ベッド これも必須。夜はモンスターが!やられるものか!

 

・松明 暗い所に入ったり、夜限定のアイテム入手に必要です。

 

・作業台 ついてから必要なアイテムが出来ることもあるので。

【マイクラ】小さな島から旅立つ。 - スローとマイクラ[小さな島]

 

準備はしっかりしていきましょう!

その他、シュルカーボックス、エンダーチェスト、ボートなどが

あれば用意しておきましょう(`・ω・´)

 

変な島たち

 

突然ですが、マイクラには「オフハンド」という左手も使うことが出来ます。

ここに地図を置いておきます。すると、邪魔にならずに地図を埋めたり

場所の確認をしたりすることが出来ます!

 

f:id:suroo:20180901160954j:plain

⇧こんな感じになります!

それでは改めて出発!

まずは近くの海を回って気になる島があればよりましょう(`・ω・´)

もしかしたら、カボチャがあるかもしれません!

むむっ!気になる島が思ったより近くにあります!

 

・・・これは何とも言えませんね💦

 

f:id:suroo:20181018220147j:plain

⇧なにこれ・・・。

細っ!

・・・ここに生まれて来なくて良かったですね。

それ以外なんの見どころも無いので他のところに行きましょう・・・。

 

少し遠くに行くと他にもおもしろいところがありますね!

広めの島も探せばあるようです。でもなんか、近寄りがたい不思議なオーラが

あります・・・。

 

f:id:suroo:20181018220153j:plain

 

原因はきっとコレなんでしょうね・・・。

超能力か何かで浮いてるんでしょうけど、なんでこんなことになったのか

イマイチ分かりませんので無視していきます(つ・ω・)つ

 

さらに進んでいくと、森林のあるバイオームも見つかりました!

その奥にはーー

 

 

 

ムーシュルーム島

 

なんと!なんと!レアなバイオーム、ムーシュルーム島があります!

ここにはキノコがいっぱいあり、ここにしかいない「ムーシュルーム」が

います。そしてカメもいます!

・・・いや、いません!いるわけがない!

 

f:id:suroo:20181018220206j:plain

⇧どうしてこうなった

じゃあなんでこうなった!・・・なんだか面白いですね。

 

話がそれてしまった・・・。

改めて・・・ムーシュルーム島はキノコが暗闇でなくても

増える特殊なブロックで埋め尽くされ、大きなキノコが生えています!

さらに謎の生物「ムーシュルーム」がいます!

 

ムーシュルームの使い方!

 

この動物は、牛とキノコを掛け合わせたような姿で、

このキノコ島、通称ムーシュルーム島にしかスポーンせず

バケツで牛乳、ボウルでキノコシチューを無限に手に入る優れものです!

さらにハサミで赤キノコを5個とることが出来ます。

そうすると通常の牛に戻ってしまいますので気を付けましょう(`・ω・´)

 

f:id:suroo:20181018220219j:plain

⇧見た目は牛に似ている!

しかし、牛乳とキノコシチューが無限に手に入るのは便利です。

特にキノコシチューは食料なので無限に手に入るのはサバイバルでは

ものすごく便利なメリットです(◎_◎;)

 

これは連れて帰るしかない!

今回の旅では、ものすごい収穫がありましたね!

それでは、このムーシュルームを連れて帰れば今回はOKですね!

・・・あれ、なんか忘れてる気がする。

 

 

 

まとめ

 

・海洋バイオームには色んな島がある(`・ω・´)

・ムーシュルームからは牛乳、キノコシチューが手に入る!

・本来の目的は何だったのだろう・・・。

 

つーづく!

 

最後までみていただきありがとうございました!

良ければまたみてください(つ・ω・)つ

コメントいただけると嬉しすぎて泣いて喜びます!

それではーさよーならっ(ノ・・)ノ