すろーのマイクラ日記

【更新中】旅マイクラ・飽きたらやめるマイクラ

【マイクラ】完成したキャンプ場を散策してみる。【山岳キャンプ開拓日記】【総集編】

 

 

どーもこんにちはすろーです(`・ω・´)

先日終わりました山岳キャンプ開拓日記!

今回は総集編第3弾ということで、山を切り開いてキャンプをつくるお話を

再編集してひとつの記事にまとめてみました!

 

それでは、本日もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

拠点関係を整備するよ!#1~#6

 

ワールド生成して生まれましたはこちらの山岳!

今回は、はじめから山岳開拓をしよう!と考えてはじめたので、

あらかじめいい感じの山岳がでるまでリセマラしておきました(。-`ω-)

 

 

ひとまず石のツールとかを揃えて反対山にやってきました!

洞窟とかもあったので結構序盤から鉄とかも入手できたのはラッキー♪

ところで手持ちにエメラルドとかがありますが…。

 

 

じつは反対山に村があったんですよね!

しかもなんと、鍛冶屋さんにはダイヤモンドが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ダイヤをくれた村人さんたち、小麦の俵もおすそわけしてくれました!

いや~~、やさしいですね~~!!

 

 

テーマをキャンプ場づくりに決めたパート2!!

せっかく1.18の山岳にやってきたので新要素をたのしもうってことで!

革のブーツを履いて粉雪をみにいったりしてみました♪

 

 

それから拠点づくり!

特に内装がお気に入りで、洞窟をそのまま利用しています。

ここが私の住み家兼キャンプ場の受付みたいなイメージ!

 

 

拠点つくってたら村から盗…頂いた食料がなくなってきたので

拠点のちょっと上ぐらいのところにをつくってみました!

ここには小麦、ニンジン、ジャガイモなどを植えています。

 

 

拠点まわりを揃えるのに畑をつくったら次はブラマイ!

おうちのすぐ横にいい感じのでこぼこがあったので、

そこに向かって橋をつなげてみました(#^.^#)

ここから階段掘りして、ブランチマイニング場だ!!

 

 

…と思った矢先、廃坑つきの洞窟にぶつかっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

相当広くてふつうにダイヤモンドもでる高さみたい。

じゃあ…ブランチマイニング場はいらないかなぁ?

この先装飾にたくさん使いたいグロウベリーも手に入ったのはグッド!

 

⇧金メットピグリン兄弟

インフラ整備最後は、ネザーゲートをつくることにしました!

もしかしたら何か装飾につかうかもだし…。

ちょっと冒険してみたら真紅の森歪んだ森がみつかりましたよ!

 

 

帰ってきてあつめたアイテムでネザーゲートを装飾!

私のすきなネザー浸食してる風の装飾です(。-`ω-)

 

 

 

インフラ整備と冒険#7~#10

 

ここからはちょっとずつキャンプ場の一部もつくりつつ、

インフラ整備とか、素材あつめがてら冒険とかしていこーと思いますっ!

 

 

まずは釣り場をつくりました!

キャンプの時に釣りもする人って多いイメージだし、

ちょうどいい感じに山々の間が川になってたし!!

 

 

その日はついでに牛牧場もつくりました!

拠点の山はキャンプメインにしたいので、場所は隣の山にしてみました!

 

 

そうなると移動が大変なので、行きやすいようにをつくりました!

間が川だったりするのもあってなかなか移動しにくかったのよね…。

この橋は結構いい感じにできた気がしてます!!(どやぁ)

 

⇧なぜか当時写真撮ってなかったからさっき撮ってきたよ

あとは、もうすぐテントづくりにも手をつける予定なので

そのためにヒツジ牧場もつくっておきました!

 

 

ここでちょっと休憩!

まわりがどうなってるか気になったので冒険にでてみました。

 

白いキツネに2つの村、クモスポナーと色々ありましたが…。

ひとつ、わかったのはどうもここら一帯は全部山らしいということ。

なかなか歩き回るには大変な土地でした(´・ω・`)

 

 

今度は道の整備とか、せっかく色々アイテムも増えてきたので

今までつくってきたものの周りを装飾したりインフラ整備したり!

ここは牛牧場に行く道です(*^-^*)

 

 

 

キャンプ場をつくる#11~#14

 

ここまできたらいよいよ幾つかキャンプ場をつくっていきます!

 

 

何個かつくったテントのうちのひとつがこちら!

テントはそれぞれ白い羊毛でつくってて、ワンポイントが入っています。

ここがこのキャンプ場で一番大きなキャンプサイト

 

 

続いて、風車をつくることにしました。

キャンプ場に風車ってあるのかな??って思ったけどそれっぽいからよし!

が、素材がなければ始まらないのでまずはレンガ集め。

 

 

完成した風車がこれだ!!

前につくったのよりそれっぽくなったのが嬉しいところ。

 

 

特に内装にはこだわっていて、

実際の風車の中身をなるべく再現するようなものにしています!

最近お気に入りの壁に雑貨を置く飾りも健在。

 

 

風車の前につくっていたテントの写真に滝があったと思うのですが、

じつはそこがスポーン最初に採石をしたところで、

ちょっと穴になっていたので、これを広げて秘密基地にしてみました!

 

ついでなのでエンチャントルームを兼ね備えています。

こういう場所ってめっちゃテンションあがりますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

色々な施設をつくって設備を整える#15~#20

 

色々つくりつつも資材も整ってきたので、

ここからラストスパート!!

施設を充実させてキャンプ場をもりあげて行きます!

 

 

キャンプでのおとまりはテントだけじゃない!

ってことで、キャンピングカーキャンプサイトを作りました!

白いキャンピングカーの方はかなり中身も凝っているつもり(。-`ω-)

(ぜひPart15をご覧くださいませ)

 

 

ここからMinecraftは1.19へ!

チェスト付きボートなんかで遊んだりもしましたが、

作ったのは貸し道具置き場

 

キャンプ場って結構モノ貸してくれるところ多いですからね。

額縁の中のアイテムはキャンプ場にありそ~なものに見立てています!

 

 

続いて、やっぱりキャンプをするなら絶対バーベキューはしたいはずなので

バーベキュー場+水場をつくってみました(`・ω・´)v

たき火をバーベキュー台に見立てていて、

ちゃ~んと火を付けたり消したりして使うこともできちゃうのです!

 

 

雪をみてたら、ここで温泉に入れるキャンプ場あったら最強だな?!

ってことに気づいちゃったので、露天風呂を用意してみました!

寒い地域なので、水が凍っちゃうのには苦労しましたね…。

 

 

さて…テントとキャンピングカーと宿泊場所をつくってきましたが

キャンプの方法はこのふたつだけじゃありません…。

キャンプ場でもおうちみたいな空間を楽しみたい人のための!

ログハウスを作りました~!コテージって言うこともあるのかな?

 

さてさて、ログハウスで3つの宿泊場所も完成したことなので

これにてキャンプ場は完成!最後にまとめて振り返っていきますよ(。-`ω-)

 

 

 

山岳キャンプ開拓日記

 

 

完成したキャンプ場はこのぐらい大きくなりました!

山の中につくったのでやっぱりスペースを用意するのが大変でしたね…。

でもやりたかったことを色々できたので大満足でした!!

特に今回は地面の装飾にこだわっていたような気がします。

 

これからしばらくは、

ちょこちょこ投稿をしながら動画でも作ろうと思います。

そんでまたどこかのバイオームを大改造するのでお楽しみに!!

それでは、今日のマイクラはここまで!

 

〆のあいさつ

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)

そんなわけで今度こそ終わりました山岳キャンプ開拓日記!

 

この記事編集しはじめたのが20時なんですが、

気づいたら朝の6時になってました。

なんか調子がでなかった…ほんとは3000字って1時間で終わるんやけどね…。

まま、そういう日もあるよねっ!

 

それでは、また次回!ばいばーい!